コーチ

ひろきー

みなさんこんばんニャ。

昨日はすごく楽しかったですねー、新しいパークのコンクリはサイコーでしたね。
クルージングだけでも気持ち良かったです。

若手NO1ホープのヒロキコーチがすごいことになってます。
最近スクールに来ないと思ったらこんなところに・・・

どこにいるでしょう???

 

香里奈かわいい!!

やっぱり香里奈だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6(土)「The krackies」ライブでヤス!!!

こんにちは~!
BMXコーチのヤスでヤス~!
最近は雨続きでちょっと悲しいでヤスね~。そんな時こそ心は晴々行きましょう!

さて、またまたライブの告知など。
僕がヴォーカルを勤めるバンド「The krackies」のライブが9/6(土)にありヤス~。場所は横浜は関内駅近くの「CLUB24 WEST」でヤス!
今回は初のオリジナル曲などもやっちゃいヤスよ~!出番は1バンド目でヤス~。
詳細はこちら↓

696 addict Vol.2
@CLUB24 WEST
地図はこちら
18:30/19:00~
T:¥1500(D別)

※BAND
The Krackies
BUTTER ROLL
OVER DRIVE
GRAIS
THE DRUNKERS
The Shut Up
※DJ
namijin(NUM42/HEADROCK)
TOMOMI(D GIRL)
YA‐MAN(THE DRUNKERS)
※BOOTH
HIGH JUMPER(PINSTRIPE)
SLAP STICK TATTOO(TATTOO)
LAST LIGHT(CUSTOM SILVER)
※SEXY PUSSY CATS
MIFUYU&MICHIYO
※ALL MC
MATCH(heretic assembly/Everybody Get Drunk)
「THE DRUNKERS」WEBより
みなさん是非お越し下さいヤス!!!
キッズスクールコーチの方々もスクールと同様にボランティアのつもりで見に来てちょ~!
ネクストマシーンでヤス~!!!

Krackies

| | コメント (0) | トラックバック (1)

楽しむことこそ・・・ レジェンドのコトバ

こんにちは、BMXコーチのMATZです。
先日、ラジオJ-WAVEで、陸上界のレジェンド、カール・ルイス氏が子供たちに陸上の楽しさを伝える活動をしているということを聞き、興味を持った。
ルイスはアメリカ人で「オリンピックの申し子」と言われる人物。オリンピック4連覇を果たした陸上界では神様みたいな存在だ。
一昔以上前のTV番組「風雲たけし城」でカール君なんてキャラクターが登場していたり、日本でも人気のあるキャラだった。
<カール・ルイスについて>
WIKIPEDIA
(身体雑学21
ルイスがバリバリ現役の当時は、ドーピング問題などが取りざたされたのだが、そんな中、ルイスはナチュラルな体にこだわっていたようだ。なんでも彼は筋肉がつきにくい体でもあったとのこと。
しかし、筋肉増強在バリバリ投与のライバルたちに、結局のところ勝ったのはナチュラルなルイスだった。
北京オリンピックがもうすぐ開幕ということもあるのか、最近、ドーピングについての話題をよく耳にする。また、メディアでは競泳の水着話でもちきりだ。
自分自身の力だけでなく科学の力を使ってまで勝ちたいと思った人たちは、ナチュラルなルイスに勝てなかった。ルイスはなんでそんなに強いの?
 
そんな疑問、というか思いから、考えは広がる。
  
スポーツって何? 身体を動かすことでしょ? 楽しいからやるんだよね??
みんなだったら、スケボー、BMXっていう大好きなことを無心で身体を動かし汗をかいてスッキリ爽快! 楽しいよね! 
  
そこの部分がスポーツの基本だと思う。基本にあるのはやっぱり遊びなんだと思うわけです。PROをなっても基本の部分がなきゃぁ、なんのために頑張ってるのかがわからなくなるよ。。
  
なんてことをラジオを聞きながら思ったのでした。
ルイスがこんなコメントをしていました。
「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。」
「自分にとってのオリンピックで『達成感』という金メダルを勝ち取ろう。」
カール・ルイスの強さの答えはこのコメントの中にありました。
この陸上界のレジェンドの言葉はどの世界にも置き換えられると思う。
もちろん僕らのいる世界にもね!
 
BMXコーチ MATZ(マツ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブのMOVIEでヤス。

こんにちヤス~!
BMXコーチのヤスでヤス~!

先日行なわれた僕らのバンド「The krackies」のライブの模様を知り合いがビデオを撮っていてくれて、仮編集したものをユーチューブに載っけてくれました。

良かったら見てみて下さいヤス~。仮編集につき音はそこまで良くありませんが、、、。
ちなみに本番直前にビールを買いに行ってまさかの遅刻というハプニングもありました~。ステージに戻ってきたらバンドメンバー&お客さん、共にスタンバっていて相当あせりました!!!

今週末のスクール、天気がもちヤスように~。

Krackies

The krackies

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまたライブやりヤス!!!

 みなさん、こんにちは~!
BMXコーチのヤスでヤス~!

またまた!ライブ告知をさせて頂きヤス!

2月に続き、「The krackies」はまたまたライブやりヤス!!!

今週末の6月6日(日)でヤス!!!

相変わらず懐かしのメロコアなどをコピー&カバーしておりヤス。

メンバーの小学生はいつの間にか中学生になりました!!!

「The krackies」の紹介ページ(?)はこちら

今回のライブハウスは町田「WEST VOX」でヤス。

16:30スタートで僕ら「The krackies」の出番は19:30予定でヤス!!!

今回の対バンはPUNKバンドが多いかな~。

イベント詳細はこんな感じでヤス↓

「LONDON HOLIC #3」

BAND:カラベラ旅団 / The Krackies / The Mat Freaks Cracker / クソ精神 /
Pickle Pig Peanuts / Junk Drunkers

■open/start>>16;30
■adv/door>>\1,500/\1,800 (D別途)

場所:
町田「WEST VOX」
042-710-7282
町田市森野1-8-1MOAビルB1
でヤス。
「小田急線町田駅 西口よりみずほ銀行前を通って直進徒歩5分 JR横浜線町田駅 北口より小田急線連絡口へ
国道16号線鵜の森交差点を町田方面へ。森野派出所を右折して左側国道246号線より町田街道へ。駅前通りを通って駅をこえた右側
バス通りのニッポンレンタカーを挟んだ向い側、 1Fは託児所「ももちゃんナーサリー」
町田市民ホールすぐそば」だそうでヤス!

お暇なら是非~!!!

BMX&スケボーも楽しいけどライブも楽しいよ~!

では町田「WEST VOX」で会いましょう!!!

03_8 03_10

Krackies

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無門庵!!!

チーッス!
BMXコーチのヤスでヤス。

ゴールデンウィークに山梨県南都留郡富士河口湖町にある「無門庵」と言うスケートパークに行ってきました~!
デジカメでMOVIEをチョロっと撮ってきたので載せてみヤ~ス!あ、写真もあるよ~。

今回前半にBMXを乗っていたら途中で腰が痛くなってきてしまい、後半はひたすらスケボーしてました~。
MOVIEのキャストは「FamlyProducts」のスタッフのミツ、無門庵の太一くん、そして僕でヤス~。

A_4

The マウント富士!!!山梨側から望む富士山はまだ雪が残っていてとても綺麗でした!!!

B_2

名物「吉田のうどん」!
「風林」と言うお店で、今まで何件か「吉田のうどん」は食べた事があったんだけど、一番うまかったな~!
そんでもって麺のボリュームが凄い!!!かなりの極太麺でヤス!!!大盛りにチャレンジしたんだけどメチャメチャ腹が一杯になりました!科学調味料を一切使わないと言う「風林」のうどん、こんだけ食べても後味すっきりでした!とりあえずお汁も残らず完食!そんでもって「風林」のWEBはこちらでヤス。

是非いろんな人に味わって欲しい感じでヤス!!!

C_2
「特大」用の器も見せてもらいました!!!麺3玉用でやたらデカい!(もともと1玉でも大盛りくらいあるし!)
店員さんが「これを見たからには次回はチャレンジしてもらうからね~」だって!是非チャレンジしたいと思いヤス!
まあでも旨いから食いきれちゃうだろ~な~!

D_2
笑顔がステキな無門庵の「太一くん」愛犬と一緒に!いろいろうまい食事処に連れて行ってもらいました!ありがとうございヤス!スケートだけでなくチャリも乗る太一くん、また遊びましょう!!!

E_2
無門庵スネークの一部!ジミヘンかな?

F
只今製作中のハーフボウル!この記事がアップされる頃には完成しているかも!
Rがタイトでおもしろそうでした~!

G

今回僕のお気に入りセクション!同じものを作って車に積んでおきたいくらいでした!

H
スネークはこんな感じ、ゴメンナサイ、暗いでヤスね、、、。写真を撮るのが遅すぎました、、、。無門庵に直接行って確認&楽しみましょう!

I
「やどかふぇ」にて。ここがまた凄くて、一年前に僕が訪れた時にはまだ造り途中でした。
今回来て見てビックリ!!!前回来た時に写真を撮ってなかったもんで、変わり具合をうまく説明できないのでヤスが、とにかく凄かったんですよ!!!昭和な感じ?の内装に、BARあり、バカでかいスピーカーあり、楽器あり、だだっ広いくつろぎスペースあり、I-PATHアウトレットコーナーあり、etc、、、。
続きは写真で。

J_3 

囲炉に続きレトロな暖炉までありヤス!

K

アウトレットコーナー!

P
バカでかいスピーカー!!!これにはメチャメチャ驚きました!!!
もちろん良い 音鳴りヤスよ~!!!

Q
2階へ上がる階段。「上へ参りヤ~ス!」

L
2階には広~いくつろぎスペースが!ちなみに一泊2000円で泊まれヤス!
実は今回ミツと二人で日帰りツアーのはずだったのでヤスが、「やどかふぇ」を見てビックリ!急遽宿泊していくことにしました!

M_2 

学校の体育館にあるようなデカい時計もありました!朝はメチャメチャでかい音が鳴りそう!!!
な~んてね、たぶん目覚まし機能はないかな?

O
漫画喫茶ばりの単行本も!

T
「やどかふぇ」の入り口。一見ただの古そうな民家なんだけどね~。中に入ってほんとビックリでヤス!!!

S
無門庵の太一くん、コウイチロウさん、高柳さん!
いろいろお世話になりました!!!またすぐに遊びに行きヤス!!!

U
そして帰り間際に「満腹バンザイ太一くん」に連れて行ってもらった「司食堂」の「カツ丼の上」!!!しかも大盛りでヤス!!!これがまたまた旨くて感激でした!!!

衣の具合やソースの具合などどれをとっても満点でメチャメチャ旨かったでヤス!!!

そして量がメチャメチャ多くてドンブリがかなり重かったでヤス!!!一枚のとんかつの以外にすき間にもカツが数切れハメ込んである!おまけに付け合わせの漬物や酢の物まで量が多くてビックリ!!!常連になると付け合せの量がどんどん増えていくらしい!この日は常連の太一くんがいたおかげでやっぱり多かった!!!

出てきた量を見て「これは心して食べないと完食できないかも」などと食べるペース配分をよ~く考えながら食べていると、普通盛りを食べていたミツが「これは俺は食いきれない」と度々自分のカツを僕のドンブリにトランスファーさせてきました!普通盛りでも結構ボリュームがありました!更に量が増えて軽く焦りつつも何とか完食できました!!!

V
カツの厚さはなんと約2センチ!!目線でミツ~!あごが筋肉痛になり、、、はしませんでした。
でも相当食べ応えがあったでヤス!!!体調が良くないと食いきれないかな~。

でも旨かったな~!今まで食べたカツ丼の中で一番旨かったかも!!!

こんな感じで満腹になりつつ楽しかった河口湖町を後にしました!

いや~、「無門庵」最高でした!またすぐにでも行きたいでヤス!!!
次回はいつ行けるかな~?
みなさんも是非!!!絶対楽しめヤスよ~!!!

ではネクストマシーンでヤス!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肉肉肉バーガー!!!

チーッス!!!
BMXコーチのヤスでヤス。
みなさん、いかがお過ごしでヤスか?
最近やっと暖かくなってきて寒いのが苦手な僕は嬉しいかぎりでヤス!!!

今日はグルメな話をひとつ。
先日、ハンバーガーの新しい食べ方を発見しました!
「100円マックの重ね食べ」でヤス!
先月、キッズスクールのコーチミーティングに向かう際に空腹が限界に達し、通り道に
あったマックのドライブスルーに寄ることにしました。
チーズバーガー、マックポーク、シャカシャカチキン、三角チョコパイ。
リーズナブルな100円マックを4種類注文しました。
400円で結構お腹一杯になりました。
食べ終えてからふと考えました。
「チーズバーガーを2個頼んで重ねれば200円でダブルチーズバーガーが出来る!
しかもパン多目!ん、待てよ?チーズバーガーとマックポークを重ねても面白いかも!
どんな味がするかな?」とお腹一杯になったばかりなのに既に次回のマックの食べ方を
ひたすら考えていました!

そして先日、その時が訪れました!!!
また同じメニューを注文し、すかさずマックポークをチーズバーガーで挟みました!!!
そして更に!!!
「シャカシャカチキンも挟んでしまえ!!!(かける粉はチーズにしてみました)」と、
どんな味になってしまうかを全く考えずに三種類を全て重ね、
牛肉&豚肉&鶏肉のコラボ「肉肉肉バーガー」が誕生したのでありました!!!
080314_001
全部重ねると高さ10センチくらいになりました!
そして試食!
なんとも言えない味でした!!!ちょっと複雑すぎたかな~。
なかなか三種類の肉の味をうまく味わえないというか、初めての味に
舌が対応しきれてない感じでした!
しかも中盤に差し掛かるとビッグマックと同様にバーガーが崩れるのを防ぐように
食べなきゃいけないため、部分部分の肉ごとにしか食べれずそれぞれを一口ずつ
食べるのとたあまり変わりはない感じもしました。
しかしそれはそれで同じ腹の減り具合いでそれぞれの味を楽しめて、
なんか得した気分にもなりました!
いや~、それにしても見た目がうけたな~。実物のメガマックより大きく見えた!
ちょっとアゴを鍛えて常に三種類の肉を味わえるようにがんばろっかな~。
みなさんも是非食べてみては~?
カロリーを調べてみたらメガマックよりも多くて874カロリーもありました!!!
ん?何だ?ウルトラマック?かな?
いっぱい食べて、BMXとスケボーしてカロリー消費しようね~!
あ、デザートの三角チョコパイも忘れずに~。あれ結構好きだな~!
400円であんなに幸せになれるとは!
俺も安上がりな男でヤスね~!ヤスだけに、、、。
では今週末のキッズスクールで~!
ネクストマシーンでヤス~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントレポート

以前告知しましたBPトレーディングのサマーキャンプ@長野のレポートがSundance Flowのホームページにアップされました!!

僕も友人の結婚式があり長野にいたのですが、暑さとタイトなスケジュールに負け行くことができませんでした・・・

イベントレポートはココで読むことができます。
イベントレポートを書いているのは、、、なんとジン先生!!
mune先生はなんと・・・(見てのお楽しみ)

これは読むしかないですね!!!

☆次回のスクールは9月16日(日)です☆
まだまだ暑いと思います、冷たい飲み物を忘れずに!!

新横浜キッズスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls skate cafe 内灘イベントレポート

以前にこのブログで紹介したガールズスケートカフェのイベントのレポートがガールズブログにてアップされています。

天気も良くかなりいいイベントになった模様です。
イベントレポートはココhttp://gsk8cafe.themelancholy.net/?eid=642149

次回のスクールは9月16日(日)です!!
皆さん遊びに来てください!!

新横浜キッズスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球温暖化について。

BMXコーチのヤスさんがこんな熱い文章を送ってくださいました!!
ちょっと長いですが読んでみてください。

BMXコーチのブログ→http://www.family-products.com

おっま~!
ヤスでヤス。
とりあえずこれからこの文を読もうとしてる人はエアコンの設定温度を1℃上げてみよう!!!(エアコンをつけている人はね)
今日は「地球温暖化」について少し書いてみヤス。
ニュースなどでやっていた通り、今日は日本で74年ぶりに最高気温を更新したらしい。
40、9℃だっけ?凄い熱さだね。
残念ながら熱中症で亡くなった人もいるとか、、、。
それに関連してニュースではいろいろな情報を流していたけど「地球温暖化」はどんどん進んでいるらしいね。
今日の「最高気温の更新」も少なからず「地球温暖化」に関連しているとか、、、。
本当にこれは皆で真剣に考えていかなければいけない問題だと思う。間違いなく義務だと思いヤス!
いろいろ便利な世の中になるにつれて「地球温暖化」はどんどん進んで行く。
もちろん「地球温暖化」について真剣に考えている人はたくさんいるだろうけど、「地球温暖化防止」するにあたってどこまで実行できているのだろうか?
僕も何年か前から気にはしてるけどどのくらい「地球温暖化防止」に役立つ事が出来ているかは分からない。
普段僕はトラックで配送の仕事をしているんだけど、無駄なアイドリングはもちろんエアコン(クーラー)などここ何年も(自分から)つけたことはありません。(あ、例外もあるけど、、、)燃費運転も心がけてヤス。
エアコンに関してはもともと僕が毎晩ビールを飲むようになったときに「暑ければ暑いほどビールはうまい」というのを知ってから始めた習慣だったんだけど、「地球温暖化」が騒がれだした数年前に「これは大変だ」と思い、いろいろ気にするようになりました。
とはいってもそのバランスも難しいもんで、朝寝坊して遅刻ギリギリの時はついよりアクセルを踏んでしまうし(これは自分のため)、雨の中運転していてスイッチを「外気」にしても窓が曇ってしまう場合はエアコンを入れヤス。(これは自分のため&安全のため)
チャリ(BMX)はエコロジー風なところがあるように見えてしっかりと石油製品で出来た消耗品を使ってたりする。モータースポーツに比べるとエコロジーと言われているかもしれないけど、度合いが違うだけで、100%エコロジーかといわれるとそうではない気もしヤス。(とりあえず街中で無意味にアクセルをベタ踏みしてるヤツとか見ると本気で「死ね!」とか思うけど。)
しかしBMXはやめられないし、BMXを運ぶために車も必要でヤス。(なるべく輪行するのを心がけてヤスが、、、)
自分のやりたいことのために気にはしていても少なからずは「地球温暖化」に「貢献」(ごめん今適語が思い浮かばなかった)してしまってる。てことは僕もどこかの国の偉い人の「経済発展優先」の考えも完全には否定できないのかな、、、。
なんだか分からなくなってきた。

とにかく!地球上の全員が「地球温暖化防止」を意識する事によってかなり「地球温暖化」の速度は減速されるだろうし、いずれ食い止める策などが見つかるかもしれない。
「地球温暖化」が騒がれている中、それを意識しないことは間接的に人を殺しているのと同じだと思いヤス。今日熱中症で亡くなった人もあと1℃気温が低ければ亡くならずにすんだかもしれないし。
このままいくと何年後かに海外のどこかの島国は「地球温暖化」→「北極の氷が溶けて海面上昇」によって国自体が水没してしまうらしい!僕がその国の人だったら「地球温暖化」をより進行させている先進国を間違いなく恨むね。
地球はいずれ滅びるのかも分からない。しかしせっかく先祖が残してくれたこの地球、楽しみ悲しみを味わえるこの世界、少しでも多くの子孫(まだ僕は子供はいないけど)に残してあげたくない?
今、子を持つ親にはより考えて欲しいと思いヤス。
なんかのCMじゃないけど、とりあえず出来ることから始めようよ。
とりあえず「この文を読んでくれた人には、、、」とかあまり書きたくないんだけども、国語が苦手な僕が最近思う事をがんばって書いてみました。言わんとしてる事は通じるかな?
今回ばかりは、よりたくさんの人に読んで欲しいし、共感して少しでも行動にうつして欲しいと思いヤス!
とりあえず僕はこの文を書き始めるに当たって「少しでも」と思い、扇風機のスイッチを切りました。書き終えた今、もちろん汗だくでヤス。
ではこれを読み終えた人はもう1℃設定温度を上げてみようか?気の持ちようでホント我慢できるよ!!!
とりあえず出来る事から、少しずつ、ね!

ではネクストマシーンでヤス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)