スクールレポ

5月22日駒沢公園でのスクールレポ

こんにちは。

受付をお手伝いしていた 2tom です。
Dsc03239

当日は朝から天気がとても良く、久しぶりに日焼けをしてしました。(午後は豪雨だったけど)

そしてまた、たくさんのお友達が集まってくれました。

Dsc03229
Dsc03241

スクールのはじまりは、恒例の

むねコーチによる、ヨガをとりいれた準備体操から。
Dsc03245

コーチも親御さんもみんなで体操し、カラダを目覚めさせます。
Dsc03257

スクールのグループ分けは、
Dsc_0942

はじめてクラス=スケボーやったことありません。
ビギナークラス=1〜3回くらいあります。
ミドルクラス =3回くらい以上あります。
BMXクラス  = BMXっていう自転車
とか、そんな感じです。

コーチと一緒に楽しく遊んで、いつの間か超上手くなっているね。

といった感じです。

超ゆるいコーチ達が、

みなさんの超気軽な気持ちでの参加をお待ちしています。

Dsc_0940

Dsc03264

Dsc03286

Dsc_0975

Dsc_0957

Dsc_0962

Dsc_0987

最後はみんなで集合。

記念写真をとりました。
Dsc03291


次回キッズスクールは、

新横浜公園スケボー広場。

今週末5月29日(日曜日)

受付は9時過ぎからスクール開始まで。

スクールは10時ごろ〜11時半ごろまで。

(アドバンスクラス受付は12時半ごろから?になります。)
(アドバンスクラス開始は1時ごろ?)

参加費は500円(初回の方は無料になります。)

レンタルボードも20本ぐらい?ヘルメット10個ぐらい用意があります。

スケボー、ヘルメット、プロテクターをお持ちのかたは持参ください。


気軽に遊びに来てください。

レポ、2tomでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5・22駒沢スクールレポ

みなさん、こんにちは。

きのうはおつかれちゃんでした。

久々参加の2TOMくんが自分のブログでレポート上げてくれました。

変態2TOMブログはこちら
http://ameblo.jp/sz-52/entry-10900138256.html

来週は新横スクールです。

おまちしてまーす!!

くどう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11/28スクールレポート

みなさん、こんにちは。

スクールレポをする、2tomです。

早いもので、もう今年度最後のスクールも無事終わりました。

関東もちょっと寒くなっておりますが、山のほうではもう雪が降ってるそうです。

スクール当日は秋晴れの過ごしやすい陽気でした。。。

Img_8801

スタジアムの木々も紅葉がきれいでした。

レポート、まずは受付から。。

Dsc01925

真ん中、受付のヨシ君。両サイドはヘルプの1Reと2tom。

スクールのスタートは準備体操から。

Img_8835

Img_8857

ムネ先生の、ヨガの準備体操

Img_8870

からだがしなやかになり、眠い頭もスッキリ。

学校の勉強もスッキリするかも・・・。

午前中のスクールは

はじめてクラス、ビギナークラス、ミドルクラス、BMX、の4グループに分かれます。Img_8736

まずは、はじめてクラスからのレポート。。。

Img_8905

はじめてクラスはそのまんま。

今日、スケボーを人生ではじめて乗るクラス。

今日からスケボー人生がはじまるクラスです。

さほコーチ達が優しく、君たちをスケーターにしてくれます。

Dsc01967

Dsc01968

乗ってみたり降りたり、チョットずつチョットずつ慣れていきましょう。

Dsc01970

慣れてきたらかっこ良く構えてみましょう。

Dsc01971

うしろから押してもらい、滑ってみます。

Img_8950

指2本ぐらいでかるーく押してください。

Dsc01974

動くものに乗ってるだけで楽しいんです。

Img_8958

慣れてきたら自分で進んでみましょう。

Img_9051

体重をかけたほうに曲がって行きますよー。

Dsc02053

こどもの体重は軽いので、子供用のスケボーがいいと思います。

Dsc02061

どんなスケートボードが良いか、

詳しくはスケートショップかコーチにきいてみてください。

そして

こちらはビギナークラス。

Dsc01960

ビギナークラスはスケボーは何回かの乗ったことあるけど、

まだまだ初心者。

もっといっぱいスケートの楽しさを知りたいクラス。

Dsc01977

パーク入り口のちょっとの坂をスケボーに乗って滑ってみたり

Dsc01980

Dsc01984

板のはじっこを蹴って起きてきたスケボーをカッコよくキャッチしてみたり

Dsc01995

坂になってる所を途中まであがって、そのまま降りて戻ってきたり

Dsc01993
後ろのタイヤだけでどこまで進めるかをやったりとかを、

コーチやともだちと一緒にあそんで、いつの間にやら上手くなっちゃうクラス。

続いて

ミドルクラス

このクラスはスケボーはけっこうなれてきて、

乗るだけではなく、

ランプに入ったりオーリーしたいけど、

やり方がわからない。

とか、

もっといっぱい面白い事をしたい。

というクラスです。

Dsc02003

Rでターンに挑戦したり

Img_9080

Img_8999

ちょっと急な坂を滑ってみたり

Dsc02020

ランプに挑戦したり

Dsc02041

Dsc02030

ボックスに挑戦したり

というクラスです。

BMXクラスは、

コーチと、

何がやりたいか、

ラフに話ながら

一緒にあそんで上手くなる感じです。

Img_9059

ドロップから

Img_9070

ジャンプとか、

Dsc02017

Dsc02014

コーチと語ってみたり。。。

といった

約1時間30分が午前の部です。

みんなで集合して
Dsc02064


Dsc02069

今日のコーチ代表のあいさつ!!

のあと、

Dsc02073

Img_9146
みんなで集合写真!!

コーチにありがとうを言って、

Dsc02076

今日のやったことを通信簿みたいのに書いてもらって

Dsc02077

ドラポンコーチのファンは、サインももらって、

Dsc02079

記念写真!!

レジェンドスケーター、ドラポン(宮城豪)さんの動画はコチラ。

けっこう昔のだそうです。


ヤバいです。

そしてお昼はカレー屋さんが出店します。

Dsc02099

Dsc02101

まみこさんのカレーはめちゃくちゃうまいです。

このカレーを、毎月のスクールの楽しみにしています。


そしてコチラは、

スケートショップ [5nuts] の出店ブース。

スケートボードの事で知りたいことはこちらのショップにきいてみてください。

Dsc02103


午後はスケートボードアドバンス(上級)クラス

と、BMXのアドバンスクラス。

スケートのアドバンスクラスに入るには簡単なテストがあります。

R0013233

受かると、このような賞状ももらえます。

R0013279
午後のBMXアドバンスクラスはさらに激しくカッコよくコーチと遊びます。
R0013283

スケートのアドバンスクラスもレベルの高い事にチャレンジします。
R0013241
R0013242
R0013246

この、ほとんど直角の壁を登って降りる。

みんなでチャレンジしてみます。

R0013250
こんなんなったり
R0013251
こんなんなったりしながら

遊びます。

ムズカシイから楽しいのかなぁ。。

R0013271

みんなでスケートすると楽しいですね。

R0013296

スクールに来ればまた友達とコーチとスケート出来る。

日頃のスケートのレベルアップを見せれる。

それぞれの楽しさがアドバンスクラスにもありますね。。。

今回のアドバンスクラス。

今日の一番〇〇?に 賞品がありました。

むねコーチと、さほコーチが相談して決めました。
R0013303
R0013305
R0013306
おめでとうございます。

スクール終了後も、
というかコーチはここからさらにバリスケタイム。

次回スクールは来年春ごろから予定。

時間:受付09:00くらいから10:00まで

スクール時間:10:00位から11:30くらいまで
※準備体操含め1時間30分程度です。

参加費:500円(初回の方は無料です)

必要なもの:動きやすい服装、スニーカー、スケボー(お持ちの方のみ)、
        ヘルメット(お持ちの方のみ)

春、また遊びに来てください。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.9.26 スクールレポート

皆さんこんにちは。

久しぶりにスクールレポート担当させて頂きました。
受付のヨシです。

やっとこ涼しい時期に入りスケートもしやすくなりましたね。
ちょっと寒いくらいですが、、、

それでは先月のスクールレポートです。

これはクラス分けをしている様子です。
午前中は約60名ほどの子供たちが集まってくれました~。

1
2_2

こちらは初めてクラス。まずはスケートの上に立つところを教えています。
R0012863

ビギナークラスではプッシュからチックタックまで教えてます。
これはプッシュを教えている所ですね~。
やっぱり基本はここ!
R0012844

そしてパークの中ではミドルクラス。
先生達はパークでの遊び方を教えていくクラスですね~。
ボックスにオーリーアップしている様子です。
R0012949

こ、これはグリチョでは(; ・`д・´)
ミレイちゃんは大丈夫だったのでしょうか、、、
R0012945

そしてBMXクラスでは生徒と先生のパークセッション。
R0012887

ランプでハードにあがっていく姿。先生カッコイイ!
R0012884

こんな感じで午前中は終了しました。
こちらは楽しそうなキッズ達。
R0012930

ここで休憩タイムに入ります。
いつも来てくれるカレー屋さん。
おいしいので毎月楽しみにしていますw
R0012979

こちらは5NUTのひさしさん。
スケートボードの事やお買い物は是非こちらで(^ω^)
R0012980

さ、午後はアドバンスクラスです~。
はらっぱー先生が50-50を教えています。
決して子供を脅しているわけではありません。
R0013001

そして華麗な5-0を決めるはらっぱー先生。
R0013002

こんな感じで今月も沢山のご参加本当にありがとうございました!
R0012968

それでは来月のスクールの告知をさせて頂きます。

10月11日 (月) 体育の日
【時間】 10時~14時まで
いつものスクールとは違い今回はミニスクールを開催いたします。
当日は日産スタジアムでスポーツ・レクリエーションフェスティバル2010も開催されていますので、これを機会に初めてスケートボードを体験したい方などのご参加お待ちしております。
もちろんいつも来ていただいている皆様も奮ってご参加下さい。

では長くなりましたがまた今月も沢山のご参加お待ちしております。

レポーター 山中世史



| | コメント (3) | トラックバック (0)

8/29ベストトリックコンテスト

こんにちは。

スタッフの2tomです。

8月29日のキッズスクールのあと、午後はトランスワールドのベストトリックコンテストが開催されました。

トップクラスのプロ・アマスケーターがそれぞれのベストトリックをくりだし、トランスワールドのプロカメラマンに撮ってもらい紙面に載るチャンスがあるというイベントです。

Dsc00059

MCはこのお二方、左から本間さんとケンジロウさん。
GOODな音とMCで会場のテンションもアガります。

Dsc00058

Dsc00067

Dsc00072

ライダーは紙面に写真が載るチャンスということで、みんな真剣で緊張感がただよっていました。

R0019203

カメラマンも真剣勝負です。

そんな中、スクールコーチからは、はらっぱ君が一般クラスにエントリーしてくれました(ムチャぶりゴメンなさいです)。
スクールのキッズも何人か一般クラスにエントリーしました。
みんなの写真、トランスワールドに載ってるといいですが・・。

そして今回、コンテストの勝者は
Dsc00093

この2人。杉原貫太くんと有馬昂希くん。
大人ばかりのスペシャルクラスにエントリーし勝ってしまう実力はハンパないです。

そして特別賞のNIKEライダー松尾賞は

Dsc00095

田中晶悟くん。
パーク中央奥の台形の上にあるフェンスをオーリー。
落差2メートル位と思います。
ハンパないっス。

ギャラリーしてたキッズ達も僕も、この日はすごい人達のスゴイものを見せてもらいました。

テレビなどではなく、生で見て感じてもっともっとスケートボードが好きになったんじゃないでしょうか。

トランスワールドスケートボードを買って見てもっとスケートボード好きになってください。

10月6日発売予定です。

次回キッズスクールは今週末9月19日(日)、駒沢公園予定。

受付は9時15分から。スクールスタートは10時。

ぜひ遊びに来てください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日、スクールその後・・・BBQ!

うみかぜ公園はBBQがOKな場所なので、キッズのお父さんお母さんたちはキッズのスクール中にBBQ&BEER。

スクール後、コーチも一緒にBBQに参加させて頂きました。

本当にありがとうございました。

パパさんはもう、すでに上ハダカでBEER!
Ca3b0015

さほコーチはひたすら焼いてくれます。

ありがとう。

Ca3b0014

ハダカなのはパパさんだけじゃなかった・・・。

Img_0154

 


コッチはクール系!

貫禄でてきたね!

Img_0149

 

あまりの日差しにコーチも原住民スタイル。

Ca3b0023  

 

もはやジャパンとは思えない最高な雰囲気。

Ca3b0022

DSKコーチは、、、酔いをさますために車でちょっと寝るつもりが、気づいたら次の日の朝だったそうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日キッズスクール サプラーイズ(セロ風に)

スクール終了後。。。
いきなりNIKE SBの人とかうまい人が登場!!

杉本 瑛生くん

R0018301_4

R0018316_2

池田 幸太くん

R0018312_2

松尾 裕幸くん

R0018313_2

R0018305_2


門馬 康人くん

R0018308



我如古 亘くん

R0018307_2

R0018314_4


サラっと来ていきなりこの感じ。。。
うまい、うますぎる。。。

このあと、彼らは本格的な撮影のため某スポットへ向かったそうです。。。

 

次回キッズスクールは今週末7月25日(日)、新横浜公園スケボー広場。

受付はいつもどおり9時過ぎから。スクールスタートは10時??

アドバンスクラスは午後になります。

参加費は500円(初回の方は無料になります。)

レンタルボードも用意があります、遊びに来てください。

レポーターの2TOMでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日キッズスクール in うみかぜ公園

こんにちは。

スクールレポーターの2tomです。

今年の梅雨もあけ、気持ちイイ天気が続いていますね。

今回18日、キッズスクール in 横須賀うみかぜ公園のレポートをお送りします。

うみかぜ公園に新しいアイテムが登場、記念にスケートショップdOUBLE fAITHとコラボスクールを開催しました。

R0018157

 

左、メガホンを持ってるのはダブルフェイスの亀岡祐一コーチ。

うみかぜ公園でスクールやイベントを多数開催しています。

R0018160

ミドルクラスは準備運動に軽くパークをプッシュ

R0018165_2

そのまま、新しいアイテムのある場所に向かいます。

海沿いを通り、左の4車線の封鎖された道路へ。

R0018168

ニューアイテムに到着。

R0018196 

空と雲と亀岡コーチがクール。

スケートの影がかわいい形になっています。

R0018193_2

R0018209

新しいアイテムでいっぱいの友達といっぱい遊んでうまくなって下さいね。

R0018203

そしていっぱい汗をかいたら水分補給をしましょう。

これ、かなり大事。のどが乾くまえに飲むのかコツだよ。

熱中症にならないように。

R0018239

R0018260

亀岡コーチとムネコーチは壁をバンクみたいに使っています。

R0018263

クールショット。しかし、このあと壁にへばりつくことに・・・。

R0018262

BMXチーム

新横パークではあじわえない土のパーク。

僕もはじめて体験しましたが、デコボココースは走っているだけで夢中になってしまいます。

R0018245

R0018247

はじめてクラス、さほコーチ。

今日からスケーターの仲間入り。来週、新横スクールにも遊びに来てね。

R0018167_2

ハイタッチしているのはハラッパコーチ。

トリック出来たてのうれしさをコーチと分かち合っています。

R0018242_2

R0018243_2

ドロップインにはかなりの勇気が必要ですが・・・。

しんコーチに「イケるっしょ」と言われれば、なぜかイケる気がしてくる魔法の言葉・・・。

R0018241

そして受付の陽子さんも飛んでしまう。見てるほうもドキドキのチャレンジ精神。

R0018268_2

うみかぜ公園にこんなに楽しいニューアイテムが登場し、梅雨も開け、気持ちイイ夏日和でスクールが開催できました。

うまい人も初心者の大人も子供もみんなが楽しめるスケートパークは最高ですね。

R0018284

最後の一言はもちろんこの方。

スケートショップダブルフェイスの亀岡コーチから。

R0018289

ありがとうございました。

終わってからが・・・、はじまり。

R0018291

亀岡コーチ

R0018296

DSKコーチ

R0018299

ハラッパコーチ

R0018294

R0018295

次回キッズスクールは今週末7月25日(日)、新横浜公園スケボー広場。

受付はいつもどおり9時過ぎから。スクールスタートは10時??

アドバンスクラスは午後になります。

参加費は500円(初回の方は無料になります。)

レンタルボードも用意があります、遊びに来てください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月27日 キッズスクールレポ 午後

そしてお昼の時間。
ここからはコーチの時間。
OKDコーチが狙っているのは・・・
R0017738

このウォール。上までの高さ約4メートル?結構な迫力。
R0017750

R0017746

R0017749

R0017752

何回かのアタックのあと、メイク。

さすがですね。

R0017766

R0017767

DSKコーチのバニーホップ。

このBMX よく見ると子供用の小サイズ。

Img_8774

Img_8775

Img_8776

Img_8777

先月発売のiPod。

何を見てるかと思ったらDSKコーチの奥さんでした。

R0017774

お昼のセッションはまだまだ続きます。
Img_8790_2

Img_8794

 

そして後午はアドバンスクラス(上級)がはじまります。
DSKコーチのチームはまずスーパー早いチクタクで鬼ごっこ。
R0017791

ムネコーチのチームはバンクでセッション。

Img_8865

Img_8875

R0017819

Img_8887

R0017815

Img_8879

みんなオシャレでカッコいいね。

今日のスクールはここまで。

Img_0389

R0017828Img_0456_2

みんなで遊ぶと楽しいね。

普段バリバリ仕事してるコーチ達も毎月この日を楽しみにしてるでしょう。

宿題早くかたずけて、遊びにいこう。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6月27日 キッズスクールレポ 午前

みなさんこんにちは。

今回のキッズスクールのレポートをします、2tomです。

今回のスクールは、6月25日リニューアルオープンし、新しくなり数倍広くなった新横浜スケートボードパークでおこなわれました。

もう何回行きましたか?

朝イチのパークの写真です。
Img_0124
Img_0136

スクール当日は朝まで雨がふっていたにもかかわらず今回もたくさんの方に参加して頂きました。

スクール開始前には雨もあがりテンションもあがってきますね。

R0017608
Img_0146
R0017619_2

 

まずは最初はムネコーチによるヨガをとりいれた準備体操。

R0017629

短時間で無理なくかなりいい運動になりますよ。

ふだん運動不足ぎみなお父さんお母さんのための時間かもしれませんね。
R0017643
R0017640

OKDコーチもシッカリ準備運動中です。
R0017639

DSKコーチの気合の入ったヨガのポーズ(調べてみたら英雄のポーズ1というポーズらしいです)。

手に持ったスケートボードからテンションの高さをバリバリ感じますね〜。

新しいパークですからね。

当然です。
R0017641

そして集合、それぞれのクラスで組み分けをしてスクール開始です。
今日のコーチはどんなかな。
Img_8662

こちらは「はじめて」クラスのムネコーチ組。
この「はじめて」クラスは是非、子供さんと一緒にお父さんお母さんも参加をおすすめします。
「はじめて」を一緒に体験しましょう。
Img_0201
R0017717

「初級」クラスのハラッパコーチ
R0017659
R0017710
みんな夢中で楽しそうです。
Img_8680_2

BMXのコーチでもあるヤスコーチ。
R0017698

こちら「BMX」クラス
Img_0335
R0017694_2

誰しもが通る試練。

コーチに助けてもらってドロップイン。
はじめてはいつでもドキドキです。
R0017654_2
R0017655_2

コーチも一緒に楽しんでいます。
R0017728

オフショットもカッコいいですね。
Img_8671

「ミドル」クラス
朝までの雨がちょっと吹き込んでて、ランプが少し濡れていました。
拭いているのはタクマコーチ。

午前中はコーチをしてます。
R0017660
Img_8806
Img_0251

DKSコーチ
ひたすら一緒にスケートを楽しんでいます。
Img_8724
Img_0308
R0017744

今回もたくさんのお友達に会えたでしょうか。
R0017742
学校や近所のお友達も誘って一緒にスケートボードを楽しんね。
R0017741

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)