« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011.06.26 Shinyoko Kid's School Repo..!

こんにちは
スクールのコーチしてる、ひろしっとです。

今年は気温の寒暖差が激しいですね。
暑いのは嫌いだけど、やっぱり太陽とセミの声が聞こえないと、夏!って気になれないすね。
皆さん体調管理に気をつけてスケートしましょう!

それでは、月を跨いでのレポートでっす!
この日、曇り模様でしたが、たくさんキッズが集まってくれました。

BMXを初めに来るキッズへ朗報!!レンタル用のBMXに新品が入荷しました〜!

Dsc_1288_2

まずは、受付の様子です〜。

5938890670_b59eef9770

受付を済ましたら、親御さんもみんなで準備体操〜

5938890976_200e516c14_o

ヨガ体操を毎日続ければ、、、、こんなに柔らかくなって心もカラダもきれいになるよ!
ねっ、ムネ先生!!  ↓↓↓

5938890862_13ca471150_o


午前のスクールの様子。

さほコーチ達のグループは、初めての子達に乗り方とボードに乗る気持ち良さを教えています〜。

5938336163_467c033455_o

皆のヤスコーチ。手厚い優しさでキッズをエスコートしておりヤス!

5938336441_29a3732837_o

僕たちのスクールにキッズコーチで参加してくれている、カイヨウコーチ。
ホントに上手いし、スタイルもかっこいい、将来が楽しみなネクストジェネレーション。
カイヨウをはじめ、キッズコーチを手伝ってくれてるみんな!いつもありがとね☆

5938336547_e77142dfbb_o

変態代表!ダイスケコーチのゲループ。
ダイスケコーチは、みんなで楽しくゲーム感覚で教えてくれます。エロいこともねっ!

5938336609_86f44587ce_o

ムネコーチには、僕も教えてもらってます。
何でも乗りこなすスタイルとエネルギー、そして笑顔にいつもやられてます、ハイ!

5938336937_fb2b837254_o

キッズコーチのブラントtoノーズグラブアウト。

5938337381_7bd758043f_o

こんなお洒落な遊び技も教えちゃいます。

5938892716_86b6bda4bb_o

BMXのグループもわきあいあいと楽しい雰囲気。

5938893574_b69cfd7b9d_o

コーチによるぶっ飛びエアーホップ!こんぐらい飛べるようになりたいな。

5938338651_374f553cbc_o

午前のスクールも終わって、みんなで記念撮影。
みんな良い表情してるねっ!

Dsc_1320

午後のアドバンスクラスは、さほコーチを先頭に壁(ウォール)やカーブボックスを使って遊びました。さほコーチによるきれいなウォール・ライド。

5938893276_00750b7407_o

ヨシ君のフロントサイド/5−0グラインド。ちゃんとマニュアルしてますね〜!Good !

Dsc_1334

イケテるスケーター、原っぱコーチのバックサイド/テールスライド。

Dsc_1338

午後も緩やかで楽しい時間はあっという間に過ぎてスクールも終了しました。

Dsc_1317

最後はアドバンスクラスのみんなで記念撮影!

5938893864_09d513fa01_o_2

この日も楽しく過ごせたスクールでした。

次の新横キッズスクールは7月31日になります。
夏休み真っ盛りということもあり、混雑が予想されます。受付には余裕を持って来て下さい。

と、最後にここで一つお知らせがあります〜!!!

Dsc_1307

新横キッズスクールでは、東日本大震災の被災地へ送る支援物資を集めてます。
その支援物資とは、使わなくなったスケートボード(パーツだけもOK)を募集しています。
津波に遭った被災地は、未だ復興が送れているというのが現状です。

その中でも津波にあった家の、ヘドロを掻き出す作業が急ピッチに進められている状況で床下の狭い空間の掻き出し作業でスケートボードが活躍しているそうです。

http://www.surfrider.jp/info/info.php?no=1123  ( Surfrideer Foundation Japan. )

僕は、被災地の復興の手助けをスケートボードが出来るなんて思いつきませんでした。
そこで皆さんにお願いです。
使わなくなったデッキ、隅っこや棚の奥に眠っていて忘れられているパーツなどがありましたら、
スクールの受付まで持って来て下さい!僕たちが責任を持って届けます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

31日スクール開催します。

みなさん、こんにちは。

今週の日曜日、31日にスクール開催します。
今週は新横浜になります。

夏休みにも入ってますよね?!
みなさん遊びに来てください!!

コーチの人数の関係上、参加者が多数の場合には午後の部に振り分ける可能性もございます。
ご了承ください。
※80名を超えたあたりで判断致します。

日曜日お待ちしてます!!

日時:7月31日(日) 9時過ぎから受付開始。 スクール開始は10時過ぎから。
時間:約1時間のスクールです。
参加費:500円(初回の方は無料)_
用意するもの:スニーカー、動きやすい服装
       ※サンダルではスケボー、BMX共に参加できません。
レンタル:スケートボード20台、BMX3台、ヘルメット15個
     ※先着順になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒沢スクール

はやくも2回目の駒沢スクールの日にちが近づいてきました。
次回のスクールは24日@駒沢公園内ストリートスポーツ広場になります。
朝早起きして遊びに来て下さい!!

駒沢公園のパークは狭いので、先着40名になります。
この点だけご注意ください。

また、参加には保険代として200円かかります。
レンタルボード、ヘルメットも新横から持って行きます。
なお、この時間は一般利用ができなくなります、ご了承ください。

日時:平成23年7月24日(日) 10:00〜12:00
受付開始:9:30〜
場所:駒沢オリンピック公園ストリートスポーツ広場(SS広場)
募集人数:40名
参加料:無料ですが、保険料実費200円のみご負担ください。
準備するもの:動きやすい服装、スニーカー、ヘルメット(持っている人)
       スケボーもしくはBMX(持っている人)
       ※サンダルでは参加できません。
注意事項:当日はスクールの模様を撮影させていただきます。こちらのブログでも使用する
     可能性がございます、ご了承ください。
     不都合な場合には事前にその旨を受付にお申し出ください。

ご質問はコチラまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »