« ニューヨークのキッズスクール | トップページ | 8/29ベストトリックコンテスト »

2010/8/29 スクールレポート

こんにちはw

スクールコーチのひろしっとです。

最近、やっと涼しい陽気になってきましたね〜。

って言っても、日中30度超えてますけど、、

暦だともう秋なんですねw

芸術の秋ってことで、気候も最っ高!なので、スケートしまくっちゃってくださ〜いw

では、更新遅れましたが、レポートしま〜す!

Img_1776 Img_0148_3

この日も猛暑で、とにかく激暑かったですね〜(汗)

にも関わらず、スクールとベストトリックコンテストを目当てに親御さんを始め、たくさんのキッズやスケーターが参加してくれました。

この日のスケジュールは、

午前スクール → お昼 → 午後はベストトリックコンテスト

という流れ。

みんなかき氷でクールダウンしながら、スケートを楽しんでました〜note

まずは、午前のスクールから。

みんなでヨガ体操して、それぞれクラス分け。

Img_0072_2

こちらは、ムネ先生の初めてクラス〜。

みんな暑そうですね。。。

Img_0073_4 Img_0077_3

こちらも初めてクラス。

つま先の上にデッキを裏に置いて、ジャンプして半回転フリップさせて乗る(トリック名不明)練習をしてますね!

僕も小学生の時、おもちゃのスケートボードでやってましたw

Img_0084_2

次は、とってもピースフルなたけし先生のクラス。

親御さんも一緒に、スタンスの足の置き方を教えてもらってますw

Img_0086

次は、プリンスさほ先生の初めてクラス。

優しい眼差しで、チックタックを教えてます〜w

Img_0088

ゲンさんこと、シマズ先生のクラス。

熱い眼差しで、プッシュを教えてますw

Img_0127_2

こちらは、キッズに大人気のダイスケ先生のクラス。

かき氷食いながら、戯れています〜w

Img_0131

こちらは、僕が教えていたクラス。

この日は、ビギナークラスで、ランプを教えてました。

ランプは、まずパンピングから教えてます。スピードが落ちずに、乗ってられるかが基本だからです。

Img_0142

つぎはBMXのクラス〜。

BMXも午前は初めての子たちを対象に教えています。

Img_0114

↑先生とキッズの順番待ちの風景。

こういう時の会話が楽しいんすよねw

Img_0095_2 Img_0093

こんなセクションをチャリで走れるだけで、楽しそうですね。

Img_0108

BMXコーチによるぶっ飛びエアーターン!!

気持ち良さそうですね〜w

こんな感じで、休憩を挟んで水分補給しつつ、

あっという間にスクールも終〜了〜!

Img_0175

最後は記念撮影して、午前のスクールも終わり。

みんな今日クリアできたこと、忘れずに続けましょう!

ここからは、ランチタイム。

この日の真美子カレーは大盛況で、僕が食べようと

思ったときは、売り切れてしまってました。。。

真美子さん。あの残念なおにぎりの味は一生忘れませんw

Img_0207

カレー待ちの風景。

この日は、かき氷もあり、しかも、フリーnote

大人からキッズまで大人気でしたね。

午後からは、ベストトリックコンテストということもあり、人も集まってきました。

Img_0224_2

コンテスト前の練習風景。リーン to テール。

さてさて、いよいよベストトリックコンテストの開催です〜w

Img_0233

Img_0236

MCは、AJSAでもお馴染み!Instantの本間さん。&スクールイベントでもお馴染みのケンジロウくんの気合いが入る2トップ!!

コンテストの内容は、誰が一番ヤバい!ってことしたかと自分のベストトリックでかっこいい写真を撮れるかを 競うのがこのコンテスト。

ルールは、2グループに分かれ、パーク内にいるカメラマンを捕まえて、制限時間内にベストトリックをメイクして写真に収める。しかも、写真はトランスワールド専属フォトグラファーによる撮影だから、気合いが入ります!!

いい写真は次号のトランスに写真が載りますからねw

ゲスト&ジャッジには、NIKE SBのライダー達が参加しました〜。

Img_1858

スケーターにとって、写真は一生モノ。スケートの写真には、何百分の1のシャッタースピードでしか映せないその人のスタイルやカラダの形、エネルギーなどが凝縮されています。

同じトリックでも人によって全然違うカタチになるんですよね。

そんな写真たちをご堪能あれ!(Photo By Teru)

Img_0281_2

↑バンク to バンク バリアルフリップ

Img_0300_2 Img_0311

↑b/sホップ             ↑アールからのフリップ

Img_0337_3 Img_0346

↑飛び出しオーリー          ↑b/sオーリー ノーズグラブ

Img_0359

↑アール to b/sウォール

Img_0418_2 Img_0588

↑b/sオーリー b/sグラブ       ↑ピボットフェイキー

Img_0427_3Img_0461

↑b/sリーン to エアー         ↑バリアルフリップ

Img_0405

↑JTエアー

Img_0407Img_0432

↑オーリーb/sグラブ            ↑ぶっ飛び f/sオーリー

Img_1855

↑コンテストの風景。

Img_0486 Img_0536_2

↑360°キックフリップ          ↑アール to ウォール50/50

Img_0648_2

↑F/S オーリー

Img_0623

↑リーン to エアー

Img_1869

↑柵越えオーリー

1秒にも満たない一瞬の中に、美しさやかっこ良さがあるんですよね!

でも、この日の個人的なベストトリックは、これ↓↓↓

R0011998

OKD先生による、夜遊び to 爆睡!@我が家のリビング(am 8:15)

見事に2ヶ月連続のバックレをメイクス!!さすが乗れてますね〜w

ところで結果はというと、、、

ベストトリック賞

 カンタ君 

 アリマ コウキ君

特別賞

 タナカ ショウゴ君

が、選ばれました〜〜!おめでとうございます〜!

あと、コンテストで撮った写真は、10/6のトランスワールドに載るらしいです。誰の写真が載るかは次号のお楽しみ!!

これで、レポートを終了しま〜すw

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回のスクールは、9月26日の開催します〜!!

みなさん、遊びに来てくださいねw

|

« ニューヨークのキッズスクール | トップページ | 8/29ベストトリックコンテスト »

コメント

ナイスレポート!!

ベストトリックコンテストは新横らしく子どもがいっぱいだったね。どんどんうまくなって欲しいです。

最後のトリックはハンパないっす。
よく撮ってたね!!
ソファによく乗れてるっすね。
あのクッション、ぜったいヨダレついてるね。

投稿: Shin | 2010年9月16日 (木) 20時45分

ひろし〜っと!
超ロングレポートお疲れ様!
ホント、スケボーの瞬間写真には色んな要素が詰まってるよね!

柵超えオーリー半端じゃない!

ソファを乗りこなしも…言葉がでない。。

しかし、カンタが激ウマなのにはビックリしたなぁ。keep on pushingでビックになって下さい。これからの成長楽しみにしてます。


投稿: mune | 2010年9月16日 (木) 21時36分

この日も暑かったね~。
ひさしぶりに食べたかき氷がすごくおいしかったです。
次回はOKD先生に夜遊びレポートしてもらおう。

投稿: さほ | 2010年9月17日 (金) 11時01分

みんなコメントありがとございます~w

カンタを始め、みんなホントに上手くなってるよね!
みんなのこれからに期待しちゃいますw


OKDの夜遊びレポートも期待してます!

投稿: hiroshit...! | 2010年9月17日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/36635649

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/8/29 スクールレポート:

« ニューヨークのキッズスクール | トップページ | 8/29ベストトリックコンテスト »