« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

ニューヨークのキッズスクール

2tomです。

ネットでいろんなスケボースクールを検索して見ていると、

海外にもキッズスクールがたくさんありました。

言葉も文化も違う国で、同じようにスケボーを教えたり、

楽しんでいる子供達がいっぱいいます。

その中からニューヨークのスケボースクールのサイトです。

英語は読めないけれど、写真だけでも見てみて下さい。

http://www.uptownskateschool.com/

世界中をチェック!

Bronx_birthday14_2Bronx_birthday1

次回、スクールは8月29日新横浜公園スケボー広場にて開催予定。

スクール受付は9時から10時まで。

スクール(初めてクラス、ビギナークラス、ミドルクラス)は10時から11時30分です。

参加費は500円。(当スクールが初めての方は無料)

   
    
用意 するもの:動きやすい服装、スニーカー、スケボーorBMX(お持ちの場合)
レンタル:スケートボード20本、ヘルメット10個、BMX2台
       ※先着順となります。 レンタル希望の方はお早めにお越し下さい。

午後は同じ場所で、ベストトリックコンテストを開催します。

日本のトップスケーターがいっぱい集まってスゴイ技を見せてくれますよ。

ぜひ、見に来て下さい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T&R mamaより

こんにちは。
 
猛暑ですね…(^^;)
 
うみかぜ公園のスクール風景、ブログで見ました♪
青い空と広いパーク、イイ感じでした!
 
ちょうどその日、リッキーはmap's東京にてムラサキスポーツunder15 SK8サーキットに参戦していました。
オープンクラスで準優勝と健闘しました~!!パチパチ♪(^o^
 
それと5月にX-DOMEのコンテスト、ミニランプ4~6年生クラスで優勝した時の写真も添付しました♪
Maps0718
Xdome0508
今週末の新横スクールは参加する予定です。
またよろしくお願いしま~す。

T&R mamaより(2010.7.23)

(追記)

ついでなので、リアルスケートでは無いですが、先日タクマが出演したブレイブボードCMがwebで見られるようになったのでお知らせします! ラブストーリーなのよ(笑) 撮影頑張ってたから母は完成映像見た時ホロリときちゃったよ…(^^ゞ
ここから始まるラブストーリー編

(今回の新作です。毎日1話ずつweb公開の胸キュン短編ラブストーリーで、拓馬のは女子大生家庭教師との初恋ストーリー(*^_^*)で7/16から公開中。 ツイッターでもフォロー&続編を募集中。 なんとロケ地は我が家です^^ゞ)メイキング映像にはリッキーとママも写っちゃってま~す。
http://www.braveboard.jp/love.html ------------

T&R mamaよりお便りを頂きましたのでご紹介しました。

上位入賞おめでとう!
日頃の努力が実った瞬間ですね。
「楽しむ」事を忘れずにレベルアップしていこう!

皆様からのお便りをご紹介させて頂きますので
ニュースがあれば、お気軽にご連絡下さい。

今後とも宜しくお願いします。

mune


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/7/25/ スクールレポート

こんにちは!

スクールレポーターのひろしっとです。

夏も本番っ!ということで、蒸し暑い日が続いてますね〜。

みなさんいかがお滑りでしょうか?w

キッズのみんなは熱中症に気をつけて遊びましょう〜

ではでは、さっそくレポート始めちゃいますっ!

Img_0514_2 Img_0573_4
_831a165414_b

この日も蒸し暑かったぁ(汗)

にも関わらず、夏休みパワー全開!なキッズ達が参加してくれました。

今回はムネ先生が不在のため、軽〜い準備体操をしてクラス分けスタート!

まずは、アドバンスクラスから〜。

Img_9424_2

こちらはヤス先生の初めてのグループ。

まずは、スケートボードに乗る事から始まります〜。

Img_9415 Img_9435

100%ピュアな優しさで教えてくれるヤス先生w

スタンスの教え方が丁寧ですね〜。プッシュしてる表情がとても自由を感じます!

Img_0490

こちらはリエ先生の初めてグループ。

こちらもプッシュを教えてます〜。

Img_0482_2
   

受付のお兄さん、ヨシ君のグループ。

やさしく男の子をエスコートしてますね〜w

子供の頃、こんなふうに教えてくれる人達っていなかったなぁ。

僕がスケート始めた地元は、学校行ってない不良がスケーターだったから教えてもらうよりも、見て盗む的な感じでしたよw

良い事も悪い事もね☆

Img_0507 Img_0464
ここでブレイクタイム。

夏は水分補給が大切なので、間に休憩を入れてます。

この時が一番子供と話せる時なんですよw

お次ぎは、ミドルクラス〜。

ここでは、セクションを使った乗り方を中心に教えてます。

Img_0544_2

最近、このブログレポーターとしても活躍中のスノーボーダー2tomくん。

アールでのパンピングを教えてますね〜。

Dsk_1252afd88e_b

キッズに大人気の「モジャさん」ことダイスケ先生のクラス。

キッズと戯れています〜〜w

_b5727208d3_b Img_9452
僕のクラスは、クウォーターの付いたフラットバンクで教えました。

僕自身パークリニューアルしてから初使用だったため、悶々としてしまい、、一緒に遊びながら教えてましたw

Img_0477 4829549796_e2c5c7dff0_b
原っぱ先生も助っ人に入ってもらい、ノーズを上げない4つのウィールでクウォーター越えのキックターンを楽しみました〜。

4828939911_888b5cf6dc_b

こちらはBMXクラスのひと時。

なんか良い風景ですねw

4828940639_1f92e0e00d_b Bmx_b19cb0ac3c_b
BMXも乗り方からセクションを使った乗り方までを中心に教えてます〜w

Img_0550_2 Img_0572
こんな感じでいつもより少し長めだった午前は終わり、

最後は、今日出来た事をコーチ達にチェックしてもらって、終〜了〜!

Img_0556

暑くて汗だくだったけど、スクールで教えてもらったこと楽しく続けていこうねw

この後は、ランチタイムw

R0018689

この日の真美子カレーは、タコライス付き!

タコライス、めちゃ美味し〜いっすw お持ち帰りまでしちゃいました!

ところで、夏はカレーって誰が決めたんですかね??

そんな、ハウス食品の刷り込まれた感をも忘れさせてくれる真美子カレー。

僕は大好きなんでっすw

R0018694

ランチタイム中、BMXのプチオーリーゲームが勃発!

BMXで縦5枚にトライしてるのは、ヤス先生!!

6枚目も、きっちりメイクってました〜。さすがプロっすねw

そんなこんなで、まどろみの時間はあっという間に過ぎていき

午後のアドバンスクラスです。

R0018717

スケートは、原っぱコーチ・ダイスケコーチと僕の三人で教えました。

BMXは両刀使いのヤスコーチが担当でしたw

R0018711 R0018720

R0018704_2 R0018713
なるべく、パーク全体を使って流せるようになってもらいたいので、一つのコースの中で、流れが止まらないように帰ってくるっていうのを一緒に滑りながら教えてましたね。

このニューセクションでまたみんなの上達が見れるのが楽しみですw

最後はみんなでゴミ拾いをして午後も終〜了〜!

R0018727 R0018731
最後は記念撮影をしてこの日のスクールも無事に終わりました〜。

R0018739 R0018742

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回スクールは8月29日を予定しています!

なお、当日の午後はベストトリックコンテストを開催しますよ~!

なんとゲストには、トランスワールドとSBチームのプロスケーターなどなど。上手いスケーターが多数参加するので、腕に自信のあるキッズや勢いだけのキッズも参加しよう!!!ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ベストトリックコンテストへの問い合わせはこちらまでご連絡下さい↓↓↓

FALCON Inc. 03-6416-9430

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Wasabi

おはようございます!!

朝からすごい動画発見!!

みなさんマネをするのは絶対にやめましょう。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »