« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

ひろきー

みなさんこんばんニャ。

昨日はすごく楽しかったですねー、新しいパークのコンクリはサイコーでしたね。
クルージングだけでも気持ち良かったです。

若手NO1ホープのヒロキコーチがすごいことになってます。
最近スクールに来ないと思ったらこんなところに・・・

どこにいるでしょう???

 

香里奈かわいい!!

やっぱり香里奈だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のスクールが決定しました!!

皆さん こんにちは!!

今月のスクールですが、新横浜で開催することが決定しました!!upwardright

しかも新しいパークが25日からオープンします!!

今回のスクールは新しいパークで行うことも決定です!!

今週の日曜日になってしまうのですが、是非是非遊びに来てクダサーイ!!

コーチのみんなも新しいパークでみんなと滑るのを楽しみにしていますsunsunsun


●開催日時:6月27日(日) 

9時過ぎから受付開始 
10時くらいからスクールスタート
・初めてスケボークラス
・ビギナークラス
・ミドルクラス
準備体操を入れて1時間30分程度のスクールになります。
                
・アドバンスクラス(一番うまいクラスです)は13時から
1時間くらいのスクールになります。
今回は新しいパークでガッツリ滑る予定です。

●用意するもの:動きやすい服装、スニーカー(必須です)

●レンタル:ヘルメット15個、スケボー20台、BMX2台
 ※先着順になります。予約はできませんのでご了承ください。

●費用:500円
 ※当スクールが初回の方のみフリーで参加出来ます。

それではパークで会いましょう!!

新横スクール
Koston

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月30日 キッズスクール in MAPS 

こんにちは〜!

コーチをしてます、ひろしっとです。

そろそろ梅雨も間近に迫って、駒沢や新横のパークがリニューアルしていってるなか、悶々としている今日このごろ〜。

今のうちにスケ溜めしておきたいっすw

ではでは遅くなりましたが、キッズスクール in MAPS のレポート始めます!

今回は、新横スケートパークが移設の関係で、MAPS(旧:アメージング)でムラサキスポーツさんとCHEESのコラボスクールが実現しました!

この日は、あいにくの曇り空。にも関わらずキッズ達は元気いっぱいでした。

R0012244

集まった人数もいつもの3割ほどでしたが、、

僕にとっては、これぐらいのほうが教えやすいんですよねw

さぁまずは、ムネ先生によるヨガ体操から〜。

R0012248_2

大人も子供もみんな一緒に体操してま〜す。

この体操すると、カラダの動きが全然違うんすよね〜w

ブログのバックナンバーでも紹介してますので、ご覧あれ!

 

体操も終わったら、グループ分け〜。

貸し切り時間が決まっていたこの日は、お昼までの一回だけ。

いつものスクールに比べて、伸び伸びゆるりと楽しめましたw

Saho_class

ここは、さほくんとムラスポのチバ先生、カザマ先生達が教える初めてクラス。

Chibakun

最初はデッキに乗る事から。優しいチバ先生に安定したスタンスを教えてもらってます。

Kazamakun

ここはカザマ先生。エスコートしながら、プッシュを教えてます!プッシュが出来たら、今度は片足で立つ事を練習すると、安定してきますよ。

次はダイスケ先生のグループ。   

Dsk2_2

障害物からのドロップインを教えてますね〜!いけるかな〜?ソウマによるドロップイン!!鼻血に要注意っ!w 

次は、ギャップ(幅跳び)オーリーの特訓中!

Dsk4

写真はイチリ君。ワンフット気味なオーリー!いい抜き足だねw

Ricky

キッズコーチでお馴染みのリッキーによるb/sリップ!いい腰入ってますw

Yoshi1

ここはヨシ君達のグループ。ランプを教えてますね。今回でインターフェイキーとテールストールをお持ち帰りした、リズムくん。まず名前がいいですw 次回約束のステッカー持ってくね。

Yasu

ここはBMXのグループ。とってもピースフルなヤス先生のティーチング。スケートも教えちゃいます!

Chibakun2

途中こんな感じで休憩を入れつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎてスクールも終〜了!!

R0012344

今日も楽しくがんばったねw 帰ってからも教えてもらったこと練習すると上達が早いからね〜!

Gensan

最後は、恒例のみんなで記念撮影!と、ゲンさんことシマズ先生からギコいコメントで閉めてもらいました〜w

と、ここで残り時間ギリギリまで滑るのがスケーター!

最近、コーチで参加してくれている、ツカサ先生。

スノーボーダーの血が騒いだのか、この後バーチカルからドロップインをトライ!!ノーヘル、ノーパッドの不良アタック!

結果、、、

Crash

顔面からの鬼スラム、、、!!

みんな笑ってるけど、本人気絶してますからね〜。

この後、救急車で帰っていったツカサ君。ヘルメットなしでの危険な滑りを、カラダを張って教えてくれました!ありがとうw

みんな大きなセクションやる時は、ちゃんとヘルメットしようね〜!ケガしたらスケート出来なくなるからね。

以上でレポート終わりま〜す!

次回のスクールですが、新横のオープンが伸びている関係で、開催場所がまだ決まっていません。ご迷惑おかけしますが、早めにブログで詳細をご連絡するんで、もうしばらくお待ちくださいまし。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

6月7日イッシー先生送別会レポート

こんにちは。

今年からスクール受付のお手伝いをしている

スノーボーダーの2tomです。

先日、当スクールのBMXコーチのイッシー先生(20)が

今週、アメリカの大学に留学するため旅立つということで、送別会をしました。
R0017536_4
R0017535

スクールからは「Sun Dance Flow」のデッキに、

スクールのコーチ達や、スケートショップ「5nuts」の方々からのよせ書きをしてプレゼント。
R0017538_4
こういうのは、もらうとホントにうれしいものですよね。

シンさんからオークリーのサングラスもプレゼント。

似合ってますね〜。サンフランシスコは日差しが強いですから。
R0017541


そしてイッシーコーチのスピーチ
R0017534


いままでスクールコーチありがとうございました。
R0017544

Xスポーツの本場。アメリカでもますますのご活躍を期待しています。

イッシーコーチにおしえてもらっていたみんな、

このブログのコメントにメッセージをかいてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/29 キッズスクールレポート

初めまして、こんにちは。

先月のスクールから受付を手伝わせてもらっている、

左鎖骨粉砕骨折リハビリ中のスノーボーダーの2tom(ツートム)です。

今月のスクールは29、30の二日間開催しましたが、

そのうちの29日(土曜日)駒沢公園でのキッズスケボースクールは僕がレポートさせて頂くことになりました。

よろしくお願いします。

当日はうす曇りの過ごしやすい陽気でしたね。

開催場所がいつもの新横浜ではなかったためか半分以上のキッズがスクール初参加でした。

ありがとうございます。

いつもは新横浜のニッサンスタジアムでやってますので

是非こちらにも親子でご参加ください。

11月まで毎月開催。

最終日曜日を中心にやってますので、このブログで開催日チェックをしてください!!

毎回恒例のムネ先生によるヨガを取り入れた準備体操からはじまります。

R0017361

スケートもヨガも普段の生活では使わない筋肉を使います。

ココロもカラダも目覚めますね〜。

R0017353

早起きが苦手なコーチは毎回これで目が覚めるんでしょう。

「はじめてクラス」

今日初めましてスケートボードをするお友達。

お父さんかお母さんもいっしょに参加するといいんじゃないでしょうか。

R0017395

ヨシが親子で楽しくスケートで遊ぶコツと注意点もいっしょに教えてくれました。

R0017394

子供たちの「はじめてのスケボー体験」の思い出に参加しましょう。。。

思い出は一生の宝になりますね。

R0017405

僕も初めてスケボーを買ってもらった時をおぼえています。

小学校1,2年生でした。

同級生がもっていて、一個のスケボーで交替しながら遊んでました。

買ってもらってからは二人で競争したり。。。楽しかったなぁ。。。

「初級クラス」

子供たちは、プッシュとチクタクで先生といっしょに楽しい時間をすごします。

R0017444

R0017401

クリスコーチはとっても優しいベジタリアン

「ミドルクラス」

キッズたちはミニランプに挑戦!

ダイスケ先生に手で支えてもらってドロップイン。

R0017431

今日のMVPはユキちゃんかな。

この後、ミニランプにひとりでドロップしバッチリ成功しました。

R0017434

途中、まったりモードで休憩も。。。

こういう時間が一番いい時間ですよね。。。

R0017425

R0017422

 

ミドルクラスの上手い子達(いつもの新横浜ではアドバンスクラス)はムネ先生チーム。

かっこいい先生達と一緒にいると影響を受けかっこよくなれるんだなぁ。。。

R0017389

BMXクラスも先生がクール(カッコいい)だから一緒に楽しんでれば

いつの間にかクールになれちゃうね。

R0017393

楽しかった時間はあっという間に過ぎていきます。

僕らの一生も楽しすぎたら、あっという間に過ぎるんでしょうか。

僕も楽しすぎて、気づいたら30才でした。

最後は、おとなげないオトナ達とコドモ達の集合写真。

R0017451

参加していただいた方。

公園管理の方々。

この遊び場をつくるために働いてくれた多くの方に、感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。

来月はリニューアルした新横浜で6末に開催予定。

新しいパークをお楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて

。。。ここで終われないのがスケーター。。。

お昼ごはんにマミコさんのカレーを食べたら、午後もフルスロットル。

R0017461

_dsc3702

 

午後もスケート&BMX。
暗くなるまで遊んだら場所移動して夜もスケート。

楽しいと疲れないんだなぁ。。。

2tom

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »