« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

Today!!

おはようございます!!

かなり曇っていますが、雨ではないのでスクール開催します。

受付は9時過ぎを予定してます!!

いろいろなイベントと重なっているみたいですが、皆さんの参加を待ってまーす

今日は足立区のマップスですよー、間違えないように・・・。

新横浜キッズスクール

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週末はスケートウィーク!!

皆さんこんばんわ。。。

今週の週末は2日連続でスケートスクールやります。

今回は告知もあんまりできていないので周りのスケートボードをやる人にも
宣伝してください!!

今回は新横浜ではなく他のパークでやります。
新横パークではできないこととかイッパイありますよー。

29日は駒沢公園で開催します。
駒沢公園はスケートパークができて最初に滑るのが僕たちのスクールのみんなです!!
一足早く楽しんじゃいましょう!!

30日は足立区のMAP'S TOKYOで開催します。
ここはダイスケコーチの地元です!!
この日はスクールで貸切になりますから思う存分滑れちゃいます。
ボウルもありますから新横とは違うスケートが出来ると思いますよ。

29日はいつもの通り500円です。
30日は保険代と一日の滑走料をあわせて800円がかかります。
いつもとちょっと違うので注意してください。

では土曜、日曜と2日間バリスケしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
5月29日(土)
朝10:00から受付開始予定
スクール:1時間半予定

参加費:500円(初回の人は無料です)
持ってくる物:動きやすい服装、スニーカー
レンタル:スケートレンタル15台、ヘルメット15個、BMX2台無料貸し出しあります。
※こちらは先着順になります。

5月30日(日)
朝9:00から受付開始(当日受付ですが、先着30名様のみの予定です)
10:00 スタート
11:30まで

参加費:800円(滑走料含みます)
持ってくる物:動きやすい服装、スニーカー
レンタル:スケートレンタル15台、ヘルメット15個、BMX2台無料貸し出しあります。
※こちらは先着順になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/25 スクールレポート

こんにちは!

コーチをしてます、ひろしです。

50年ぶり?!の晴天が続いたゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしたか〜?

暑い夏の陽気を感じさせるスケート日和でしたね。

さっそく、今シーズン初となるスクールレポ始めちゃいますっ!

この日も晴天に恵まれて、春らしい陽気の中たくさんのキッズ達

親御さん、そしてコーチのスケーターが参加してくれました。

4557028275_ec9db13af2_2

受付も終わり、まずはムネ先生によるヨガ体操〜。

この体操はヨガを取り入れた準備体操で、誰でも参加出来ます。

最近、体動かしてないなぁ〜なんて参加者さん!

ぜひ、お試しあれですよ〜。

4557026571_432231ebf8_4R0016964

まずは午前の部から。

初めてのクラスとビギナークラスと二つに分かれます。

クラス分けをしたら、各コーチ達とスタートです。

4557651586_ec5318b865_3 

ここから、初めてのクラス。

ここでは、スケートに乗ったことのないキッズに

乗り方の基本を教えています。

まずは、デッキに乗ったときのスタンスから。

写真はとっても優しいヤスコーチによるスタンス講習!

R0016996

次のクラスは実際に乗って滑ってみよう!ってことで、

乗った時のバランスやプッシュのやり方を教えています。

左は、プリンスさほコーチによるエスコート。

右はムネコーチによるプッシュ講習。

キッズのみんな真剣ですねw

R0016998_4

R0017003

次は、パーク内のミドルクラスです。

セクションを使用して基本的な動きを教えてます。

R0016985_3

上はダイスケコーチのクラス。

こんな大きいセクションもガンガン入っちゃいます!

下は、僕のクラス。

バンクからのドロップイン、奥のアールでb/sターン

を教えてました。

4557653622_ff1f6108bf_34557653504_49a0a8c61b

次は、BMXです。

ここでは、階段の下り方を教えてますね〜。

R0017009_2 R0017014_2

これで、あっという間に午前も終〜了〜!

みんな教えてもらったこと帰ってからも練習しようねw

R0017023

ここからはランチタイム!

ここで、お店紹介しちゃいます。

今年からお馴染みの真美子カレーのお隣に、フルーツ

ドリンクやお茶を提供してくれるお店が入ることになりました。

お昼のまどろみに美味しいティータイムをどうぞ!

R0017006R0017007

右は、リアルスケートショップ5NUTSの出店コーナー。

子供のスケートボードってどういうのがいいの??

っていう方など、何でも聞いちゃってください!

紳士なスタッフが分かりやすく教えてくれますよ〜。

下の写真は、真美子カレー完食後のダイスケコーチによる

影のシルエットがかっこいいヒールフリップ!エロさ出てます!

R0017028

午後が始まるまでは、スケートしたり、ここでしか会えない人たち

と交流を深めたり、みんな自由に過ごしています。


ここから、午後のアドバンスクラスです。

パーク内でセクションを使ったり、トリックなどを教えてます。

午前とは違い、コーチとキッズ一緒にスケートしながら教えてます。

4557650178_142040a98b4557022977_3f5e0b02ba_2

僕は、二人のキッズにオーリーを教えてました〜。

この時間が終わるころには、アールでオーリーができるまでに

なった二人。上達が速すぎっ!上達のコツはやっぱ環境です。

右はダイスケコーチ、ランプからのドロップインを教えてます。

4557029601_7be77284fa4557658766_afbe2b94c9_2

下は、さほコーチによるフリップ講習。

オーリー足から抜くタイミングが難しいんだよね〜。

R0017059_2R0017060_3

この日、一番の盛り上がりを見せた受付嬢のヨウコさん

による初のランプからドロップイン!前足浮いてます!

さすが、スノーボーダー。ガッツがありますね〜w

4557025715_2a4ff3ea884557028461_194651dd8d_2

こんな感じで和気あいあいと楽しみながら、

あっという間に午後も終〜了〜!最後は記念撮影っ!

R0017072

ケガも無く、久々にみんなとスケート出来た楽しい1日でした。

長いレポート最後まで読んで頂きありがとうございました。

この場を借りて、いつも参加してくれている方、場所を提供して

くれている管理者さん達、ローカルのスケーターを始めたまたま

新横にきたらスクールとかぶってしまったスケーター達。

そして、サポートしてくれている方々。

いつもご協力ありがとうございます!!

さてさて、来月のスクールですが、

29日(土)30(日)の二日間で場所を変えて行いますよ〜!

29日は駒沢公園のイベントでスクールをやります。

30日は新横パークが移転のため、足立区のマップス(旧アメージング)

でスクールを開催します!!

詳細はブログで報告しますので、ぜひぜひ参加してくださいね〜w


| | コメント (9) | トラックバック (0)

5月のスクール

皆さんこんにちは!!

5月のスクールの情報です。
前回のスクールでは告知できなかったので近くのお友達にも教えてあげてください。

5月は29日(土)30(日)の2本立てになります!!

29日の会場は駒沢公園!!新しくできたストリートスポーツ広場を借りて
開催します。

そして30日はMAP'S TOKYOで開催します。
このパークは足立区にある有料パークです。
室内にはボウルもありますので皆さん遊びに来てください。
ちなみに大輔くんの家の近くらしいです・・・。

ということで5月の最終週はスケートスクールウィークということで盛り上がっていきましょう。

参加方法など詳細は決まり次第お知らせしますね。

Shin@Shinyokoha kids' school

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »