« COACH MTG | トップページ | 今月のスクールは22日です »

10月12日キッズスクールレポート

こんにちわ。

スクールコーチのサホです。

体育の日の10月12日、今回のスクールは日産スタジアムで開催していたスポーツレクリエーションフェスティバルのひとつのイベントとして参加しました。

たくさんの人が来場するイベントなので、いつもと違う30分の短いスクールを午前午後合わせて4回開催する形式でした。

予想に反して(!?)、参加申し込みが殺到。

レンタルスケボーが足りなくなってしまったりして、対応しきれない場面もありましたが、

たくさんの人に参加してもらえてうれしかったです。

1

はじめてクラスです。メガフォンで話しているのがムネくん、持っているのがシマヅくんです。

スケボーの上に立つところから丁寧に説明しています。


3

初めてクラスの練習風景です。みんなでプッシュの練習。片足でバランスをとるのが難しいんだよね。

4

はい。最近スケボー熱が高まりつつあるプロBMXライダーのヤスくんです。親切、丁寧の象徴です。はい。

5

オレンジ色のTシャツは、いつもスクールにきているタクマです。

最近はスクールのコーチもしてもらっています。タクマ、ありがとうね。

6

オリスタくんです。プッシュのときの足の位置を説明してるのかな。

オリスタくんはグラフィックデザイナーさんです。

スクールのときにパークの入り口にかざってある素敵な絵は、彼がキッズスクールのために書いてくれた作品です。次回のスクールのときにもかざってあるので、見てみてくださいね。

orista.jp

7

はじめてクラスだけで、こんなに大所帯!

8

ミドルクラスです。パークの中で練習します。


12

ヒゲハットのダイスケくん、楽しそうだねー。

13

少年5人組!朝から夕方までずっと遊んでたなー。たくさん教えてあげるからまたきなね。

次回のスクールは11月22日(日)です。

今年最後のスクールです。はやいですね。

午後はまたイベントをやりますよ!

スクールメンバーでいま案を練っているところです。

面白くなるんじゃないかな~。特にアドバンスクラスの子が参加できるイベントが~。

お楽しみに(笑)

詳細は後日このブログで告知します。

みなさんの参加をお待ちしていまーす。

さほ

|

« COACH MTG | トップページ | 今月のスクールは22日です »

コメント

いや~こないだのeventは楽しかったね~!
初心者の方があんなに大勢来てくれるなんて嬉しかったです w
このスクールをキッカケにスケボー&BMXを続けて行きましょ~!!

投稿: mune | 2009年10月21日 (水) 15時40分

ハンパない盛り上がり! ヤスくんのキャプション=「親切、丁寧の象徴」って笑えます!

投稿: matz | 2009年10月21日 (水) 15時52分

ヒゲハットです!

やすくんは僕にも丁寧にBMXの乗り方を教えてくれます。

誰にでも親切、丁寧なやすくんは素晴らしい!!!

投稿: dsk | 2009年10月21日 (水) 23時42分

コーチ&キッズコーチの皆さんおつかれさまでした!!

この日は実数計測で244名!!
後半のパーククラスはカウントしていないので確実に300名オーバーでした。(おそらく過去最高の人数です)

スケボーが足らなくて体験できなかった方、本当にごめんなさい。 なるべく多くの方に体験いただけるように配慮し、急遽1回スクールを増やしたのですが、体験できない方もいらっしゃいました、普段のスクールでも体験できますので11月22日に是非遊びにきてください。

投稿: Shin | 2009年10月22日 (木) 00時41分

さほくんらしい、あったかい文章だね!

いやぁ〜だいぶ盛り上がってたみたいですね!

そう、やすくんのやさしさは品質保証!

僕に道具を使ったビールの飲み方を教えてくれた時も実に親切でしたね〜!

ここのスクールコーチはみんなやさしさに溢れた人ばかりなので、

初めて来た人も気軽に話しかけてくださいね。

投稿: hiroshit...! | 2009年10月22日 (木) 01時10分

こないだのスクールは楽しかったかな~!
5回もやった分、5倍のの楽しさ&いろいろな発見があったかも!次回も楽しみな感じでヤスね!
 それにしてもありがとう!こんなに誉められるとは!
では僕も。
スノーボーダーの「ヨシ」コーチ、あんなにスケボーがうまいとは!!!
よきライバルと思っとりヤス。(お互い違う畑の人として)
ん?ライバルって言葉はふさわしくないかな。
まあ楽しみましょう~。

投稿: ヤスでヤス。 | 2009年10月22日 (木) 21時28分

皆様お疲れ様でした。
メガホンを持たせて頂いた。shimaです。笑
300名オーバーに驚きました。
はじめてクラスも沢山盛り上がり、楽しかったです!!
ヤスさんの優しさは写真の表情から滲み出ていますね!!

これからも宜しくお願い致します〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

投稿: shima | 2009年10月24日 (土) 12時31分

前回は参加できなくて失礼しました!

みんなの教え方に真剣さが伝わりますね☆

キッズコーチもいい感じに教えてるしw

何だかんだこの部分の思いが、支持される理由な気がします。

来月は今年最後のスクール、楽しく盛り上げていきましょう~☆

投稿: OKD☆ | 2009年10月26日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/31796476

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日キッズスクールレポート:

« COACH MTG | トップページ | 今月のスクールは22日です »