« お問合せ | トップページ | 9月27日スクールです »

2009/08/23 新横キッズスクール イベントレポート

こんにちは

BMXコーチのMATZくんからバトンを預かりました、
スケートコーチのひろしです。
9月に入りなんか秋っぽさを感じますね〜。
気候的にもスケートするにはグッドコンディション
な季節ですよね〜!

スケートのしすぎ?ですっかり更新遅くなってしま
いましたが、さっそくレポート始めちゃいますっ!

これで今年2回目となる、『BP & NIKE6.0』Presents...

Shinyokokidsschool

8月のイベントを開催しました。

この日は、晴天に恵まれて強い日差しの中たくさん
の子供たちと親御さん、スケーターを始めスポンサ
ーの方々に参加してもらいました!

この日いつも遅刻の僕は初の打ち合わせから参加を
果たしました。
いつもはヨガ体操中にこっそりと現れます。

話は逸れましたが、そんなわけで打ち合わせから
参加しました〜。

R0013435jpg

キッズもコーチとして参加してもらっています。
この歳から教えられるなんて素晴らしいことです
よね。

さてまずは、おなじみのムネ先生による
ヨガ体操から〜!

Taisou_munekun

大人も子供も一緒になって体操してます。
いいですね〜。

R0013437jpgR0013440jpg

左からコーチでおなじみのダイスケ先生の
全快スマイル!

R0013442jpg_2Taisou_3

右の写真のシマズ先生。ダンディな表情に注目!

今回のスケジュールは、午前は通常スクール、午後
からイベントというような流れでした。

まずは午前のスクールから。
この日は50〜60人の子供達が参加してくれました。
今回初参加の子たちもたくさん来てくれて、僕の教
えたグループはミドルクラスの子供たち3人とパー
ク内でセクションでの基本的な滑り方を教えました。

R0013454jpgR0013475jpg

左はセクションを使ってグループ分けしています。
セクションを使う時には、ある程度使える子と使え
ない子で分けています。セクションを使えないのに
無理をさせたら、怪我の元になるからです。
右ではフラットバンクからのドロップインを教えて
います。

R0013465jpgR0013483jpg

左から、シマズ先生&キッズコーチのグループと
ムネ先生のグループ。
キッズコーチも最初は初心者でしたが、今じゃ教え
てます。子供の成長って速いっすね。

Dsk_lessonDsk_lesson2

左からダイスケ先生のグループ。
毎回参加してくれてるアリサちゃんに
アールセクションでのブラントを教えてます。
次はメイクできてるといいねっ!

この日は晴天で日差しも強かったので、何度か休憩
を取りつつも、みんな楽しんでましたね。

R0013496jpg

最後はみんなでゴミ拾いして
スクールも終〜了〜!

R0013500jpg_2

今回、スクールコーチとして参加してもらった
ニュージェネレイションズ!!
ほとんどの子が、このスクール初心者でしたが、
ホントに上手くなりましたね。
成長が目に見えて嬉しい反面ちょっとジェラシー
しちゃいますね〜w

最後は恒例のみんなで記念撮影っ!

R0013501jpg_2

と、ここでいつもは終了となるんですが、
サプライズでジャンケン大会が催されました。
参加賞として全員にその場で作ってもらえるNIKE6.0
バッジとステッカーなどのグッズがプレゼントされま
した。

R0013514jpg_2

子供の時こういうの盛り上がりましたよね。
みんな本気です!

R0013523jpgR0013549jpg

最後に参加賞のバッジとグッズを
NIKEスタッフさんと世史くんからプレゼント。

R0013537jpg

ここから昼休憩。
毎回お楽しみの真美子カレー!!
最高に美味しいランチを済ませました。

ここから午後のイベントです。
今回のイベントも最高なMCで盛り上げてくれた
ケンジロウ君。ホント上げてくれます!

R0013592jpg

最初は前回と同じ、リレーを開催しました。
スケートのクラスとBMXのクラスが一緒になって
色分けしたバンダナをバトンに3チームで行う種目。
スケートボードはプッシュ、BMXは乗ってスタート。
奥のNIKE6.0の旗をタッチしたら戻ってきてバトン
タッチというルールです。

R0013557jpg

みんな並んで〜!

R0013568jpg

グループ分けができたら一本目はまず練習から。
最初にコーチたちのお手本です!
上の写真右からDSK先生、世史くん、そして最近毎回
参加してくれているオシャレなまゆみ先生。

R0013572jpg

そして二本目から本番スタート!!
みんな本気っ!!ぎこちないプッシュで
精一杯ゴールを目指してましたよ〜。

Rire1R0013587jpg

猛プッシュしてます。体追いついてないです。
そしてあまりの興奮に、、
鼻血ブーしちゃいました。。

R0013614jpg

そしてリレーも大いに盛り上がり、無事終了。
全員に参加賞としてコーチ達からNIKEグッズを
プレゼント!
やさしい表情のまゆみ先生からキッズへ。
「どれにしようかな〜。」

さてお次ぎは、今回のメイン種目でもある
筋肉番付風キッズコンテストを行いました。
ルールは、決められたコースを足を付かずにゴール
を目指します。しかもセクション内でトリックも入
れるという遊び要素も入れた、難易度が結構高い
ゲームです。ジャッジには、プリンスことさほ君、
最近毎回参加してもらっている、リー君。そして僕
の三人で行いました〜。

R0013625jpg

スケートとBMXで3つのグループに分けての
スタート!!
みんな何気に緊張してる〜??

Shuu_2Reia

左は、コース説明のお手本。
シュウ先生による、さりげない感じからの
マニュアル to オーリードロップイン。
右はキッズコーチのレイア君。
メイク率高めのフリップ to インターフェイキー。

Kaiyou_50grindR0013649jpg

左は今回3位のコウヨウ君。
14歳ながらスタイリッシュな5/0グラインド!
右はBMXで、NIKE6.0賞に輝いたオモダテツオ君。
10歳です。将来が楽しみですね。

R0013630jpg

このコンテストの最大の難関。レール渡り!
セクションではみんなそれぞれの得意なトリックで
会場を湧かせてましたが、最後のレールを渡り切っ
た子はいなくて、ジャッジに悩んでいたところ、
リー君が全員のレールを歩いた歩数をカウントして
いた!!さすが見てるとこが違うっすね〜!

Dscf7809jpg

この日、NIKE6.0賞1位 & リー君賞の総嘗めを
果たしたカイト君、11歳!!
ずば抜けて上手かったし長い距離歩いたんで
文句なしの一番でしたね。

Dscf7805jpg

こちらはサホ君賞のリキ、タクマ、カンタ君
の三人です。

Dscf7793jpg

こちらはBMXで、NIKE6.0賞に輝いた
オモダテツオ君、10才。おめでとう!!

Dscf7815jpg

最後は出場したみんなで記念撮影〜!
で、無事終了となりました。
怪我や事故も無く無事に終えられて、
楽しく過ごせたイベントでした。

「Skate」
 1位    サガワ カイト君    11才
 2位    キムラ カイヨウ君   11才
 3位    キムラ コウヨウ君   14才
「コーチ賞」
 リー君賞  サガワ  カイト君   11才
 サホ君賞  スギハラ カンタ君    9才
       ヤマギシ タクマ君   11才
       ヤマギシ リキ君     8才

「BMX」
 1位    オモダ テツオ君    10才
 ヤス君賞  トツカ ユウト君     7才

最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回のスクールは9/27になります。
みなさん遊びに来てくださいね〜!

|

« お問合せ | トップページ | 9月27日スクールです »

コメント

こんにちは!!!鼻血ブーしてしまった、そうまの母です☆ヒロシ先生、前回のスクールで息子が大変 お世話になりありがとうございました♪とても楽しかったようです!また素敵なレポートで、拝見して感激しちゃいました♪ このスクールは、スケボーを教えていただける貴重なお時間であると同時に、たくさんのお友達や、コーチのみなさん、親御さん、などと出会う事ができるとても温かい場所だと感じております。素敵なお時間をありがとうございます♪これからもよろしくお願い致します!!!

投稿: そうま母 | 2009年9月18日 (金) 18時31分

激熱レポートだね~!!

リザルトまであって、感激しました☆

期待以上の対応には感動が生まれますなw

このレポートは参加した人も、参加しなかった人も
嬉しいと思います!!

great job shit men!!!!!

投稿: OKD☆ | 2009年9月19日 (土) 11時42分

すごくいいレポートで感動しちゃいました、ヒロシ君才能ありますね、ホントに。

レポート見てて、「スクールやっててよかった」って思っちゃいました。
他のコーチのみんなも同じじゃないかな。

このレポートの次の人は大変ですね、ねーヨシ君!!

投稿: Shin | 2009年9月19日 (土) 16時51分

ヒロシット!グレートジョブ!

イベントの様子が読み取れ分かりやすいレポートでした。楽しいイベントだったよね〜 w
これからも、こんな感じのイベントを続けて行こーね!

さて、お次のレポートはヨシ君。
敷居が高くなったね〜楽しみにしてますよ!w


投稿: mune | 2009年9月19日 (土) 18時59分

そうま母さん、

コメントありがとうございます!!
そうまくん、スクール後にいきなりの鼻血でビックリしましたよ。でもいい写真だったのでレポートに使わせていただいちゃ
いました! 
このスクールを通していろいろな人達と出会い、子供も大人も
一緒に遊べる環境を創っていきたいと思いながら今日まで続け
てこれました。参加してくれる皆さんのおかげですね!
なので、そうま母さんからのお言葉ホントうれしいです。
ありがとうございました。

また次回もそうま君と一緒に参加してくださいね〜。


OKD Shin muneくん

激熱コメントありがとう!!かなり上がりましたよ〜!!
これからも、こういうイベント続けていきましょっ!
時間かけすぎたけど、甲斐がありましたね〜。
ホントありがとう!

投稿: hiroshit...! | 2009年9月22日 (火) 12時44分

キッズたちの成長っぷりには毎回驚かされます! 自分ができることを他の子にも教えてあげるなんて、みんな優しい心の持ち主だねscissors
教えてもらった子たちは自分ができるようになったら、今度は教えてあげる立場へ。いい~流れです! 

ヒロシくん、リポートとってもNICEだね~! 当日の雰囲気が伝わりますね! おつかれっした!

投稿: matz | 2009年9月24日 (木) 08時56分

MATZくん

コメントありがとう!

最近スクールがいいカタチになってきてるよね〜。
このいい流れがもっと繋がっていってほしいなと思いますね。

投稿: hiroshit...! | 2009年9月24日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/31275479

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/08/23 新横キッズスクール イベントレポート:

« お問合せ | トップページ | 9月27日スクールです »