« Snowboarding!! | トップページ | 8月はイベントです。 »

7/26日スクールレポートでヤス!

みなさん、こんにちは~!
BMXコーチの「ヤス」でヤス~。
毎日暑いでヤスが元気に遊んでヤスか~?
先生も暑さをパワーに変えて楽しくBMX&スケートしてヤスよ~!

そんなこんなで、やっとこさのスクールレポでヤス。
では行ってみヤス~!

この日も暑かったね~!

暑い日のBMX&スケボーはこまめに水分補給をね~!

熱中症に注意でヤス!

R0012780

毎回恒例のヨガ的準備体操。

準備体操はケガの予防になりヤスよ~!

R0012786

「ヤス」&アドバンスクラスのキッズコーチたち

今回、僕はスケートの「初めてクラス」のコーチを担当しました~。

最近はスケートの「アドバンスクラス」の生徒も「初めてクラス」や

「ビギナークラス」のコーチとして手伝ってくれてヤス~。

はっきり言って僕なんかよりこの子たちの方がスケボーうまいでヤス!

R0012787

「スケボー初めてクラス」はお父さんお母さんにも一緒に手伝ってもらっていヤス!

これでスクールがない日にも親子で練習できヤスよ~。

R0012797

ミドルクラス~。

ランプにチャレンジでヤスね~。

R0012798

バンクで熱心に教える「シマヅ」コーチ

R0012799

「シマヅ」コーチと記念撮影~!

R0012806

こちらはBMX!「イッシー」コーチと「コドウくん」

R0012807

「アキラ」コーチもなにやら教えていますね~。

R0012808

元プロスノボーダー「ヨシ」コーチ~。

同じ横ノリ系、冬にはスノーボードも教えてもらいましょう!

R0012812

「ヒロシット」コーチ。「ほらっ、乗ってごらん!」

R0012813_2

こちらは「リッキー」

R0012818

R0012820

「ミドルクラス」ドロップも出来ヤスよ~!

R0012824

午前の部、集合写真でヤス~!

「はい、チ~ス!!」

R0012826

「ダイスケ」コーチ、休憩でヤスか~?

R0012828

午後は「アドバンスクラス」でヤスよ~。

別名「楽しくセッションクラス」でヤス!

R0012830

R0012837

レールも出来ちゃいヤスね~!

R0012835

おっと、「サホ」コーチ。

R0012838

一番大きなランプにもチャレンジしヤスよ~! 

R0012850

午後の部、集合写真でヤス~!

またまた「はい、チース!!!」

   R0012848

「シマヅ」コーチ&「ヨシ」コーチによる

終わりのあいさつでヤス~。

   R0012851

次回のスクールは8/23(日)でヤスよ~!

また遊びましょう~!

で、次回のスクールレポートは

スケートの「ヒロシット」コーチにお願いしようと思いヤス~。

よろシット~!

以上、夏が大好き!ヤスでした~。

|

« Snowboarding!! | トップページ | 8月はイベントです。 »

コメント

ナイスレポでヤス~!笑

投稿: mune | 2009年8月17日 (月) 16時28分

ナイスレポートです。
コーチの皆さんいつもありがとうございます!!

最近はキッズコーチもいて楽しい雰囲気でいいですよねsun

今週の日曜日も楽しくいきましょーup

投稿: Shin | 2009年8月17日 (月) 17時50分

ヤスさん覚えていないと思いますが1年前に鵠沼で着替えたあとなのにまだ何も出来ない僕に暑いのに黒ランで親切に教えてくれました。
一番最初に優しく教えてくれたのがヤスさんだったので僕もヤスさんを見習って初心者の子には教えてあげるようにしています。
またいつか会って僕の成長を見てほしいです。
ブログもやっていますので暇な時にでも見てください。

投稿: joey | 2009年8月17日 (月) 18時54分

ムネくん、シンくん>
コメントありがとヤス~。
ネクストレポはもっともっと早く書きたいと思いヤス~!

joeyくん>
コメントありがとヤス~。
覚えてるよ~。(ごめん、ある程度、、、。)
「俺が帰ろうとして着替えた後に、黒い鉄板のミニランで」一緒に滑ったんだよね~。
こんな嬉しいコメントをもらったのは初めてでヤス!
生きてて良かった!ちょうどコメントを見た時、仕事帰りでメチャメチャ疲れてた時だったのでスゲ~パワーをもらったよ!!!ありがとう!!!
良かったら新横スクールにも遊びにきてちょ~!
今週末は午後にイベントもあるから是非参加してみて~!
一緒にカレー食ってスケボーしよ~ぜ~!
ブログも見てみヤス~。
ありがとね~!

投稿: ヤスでヤス! | 2009年8月18日 (火) 23時05分

やすくん、ナイスレポートサンクスです!

新横の雰囲気が伝わる良いエントリーですなw

そして、joeyさんのコメントは感動しました!

素敵です☆☆

投稿: OKD☆ | 2009年8月20日 (木) 14時52分

いつも息子たちがお世話になってます。
この前のミドルクラスのクラス分けはとてもありがたかったです。
坂が降りれるか降りれないかで分けていただいたおかげで、今までずっとランプが苦手だった息子がしかも一番坂を降りることを怖がっていたのですが、チャレンジすることができました!コレは息子にとっては凄く大きな自信につながりました。ますますスケボーが楽しくなったみたいです♪実は翌週も新横で練習してました。笑

これからもどんどん参加させてもらうと思いますので宜しくお願いします♪

ヤス先生いつもご親切にしていただいてアリガトウゴザイマス♪
まだBMXのブレーキ修理は持っていってませんが。。。またご指導宜しくお願いします♪

投稿: bigmama | 2009年8月20日 (木) 19時30分

bigmama
さん>
コメントありがとうございヤス!
クラス分けに関してのコメント、とても参考になりヤス!
BMXの方は、いつもスケートほど人数がいないもんでその日に集まった子ども達を見て「その場で」その日にどのように進行していけばみんながみんな楽しめるかを考えて進行している感じでヤスが、時にはチャレンジさせてみたりして達成感を味わってもらうのもアリかなと感じさせられました!ホント参考になりヤス!!!そしてスケートチーム、ナイスクラス分け!!!
このような声を聞くと、ホントこのスクールを続けていて良かったなと感じヤス!!!
ホント、一人でも多くの人にスケート&BMXの楽しさを味わってもらいたいでヤス!!!
今週末も是非参加して下さいヤス~!!!
日頃の感謝の意味を込めて次回は僕らから皆様にステキなプレゼントを用意してヤスんで~!
内容は当日のお楽しみでヤス~!

では~。

投稿: ヤスでヤス! | 2009年8月22日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/30964573

この記事へのトラックバック一覧です: 7/26日スクールレポートでヤス!:

« Snowboarding!! | トップページ | 8月はイベントです。 »