« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

BLAZE CUP 2008

こんにちわ。さほです。

先日、BLAZE PIPE主催のBLAZE CUP(スケートコンテスト&パーティー)に行ってきました。

行ってみると新横スクールで見たことある顔がちらほら。

キッズクラスにエントリーしていた子達はほとんど新横スクールにきている子達でした。



Img_6070

キッズクラスです。オレンジのTシャツはリッキーかな。

Cimg6904

たくまのフロントオーリー。うまくなったね~

 

Cimg6905

カンタ!また優勝だね。おめでとう。


Cimg6925

おつかれさま~

Img_6111

やっぱり遊びたい盛りだよね。あっちこっち走り回ってました。

それにしてもみんなうまかった。

Aクラスでエントリーしていたトウゴくんは大人に混ざって優勝だし、一番上のSクラスでも健闘していました。

これからみんなどうなるんだろう。楽しみです。

BLAZE PIPEは京浜急行黄金町の近くにあるヘッドショップ&ミニランプ屋さんです。ランプのサイズは小さく、Rもゆるめなので初心者から楽しめるランプです。初心者の練習用としては横浜あたりでは一番ちょうどよいと思います。

www.blazepipe.com

ちなみにぼくもBLAZEによく遊びに行っています。仁君もよく来ます。

タイミングが合うといろんな人に会えてたのしいですよ~。

さほ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/11/30 スクールレポート

こんにちは 講師のひろしっとです。

最近、日も短くなりだいぶ冷え込んできました。もう冬ですね。 僕は先週、熱燗を解禁した今日このごろです。

ではさっそくレポートをはじめたいと思います。

今回も70人近くの子供達が参加をしてくれました。 最近はこのぐらいの人数もあたりまえになってきましたね!

まずはいつものムネ先生によるヨガ体操から。

参加してくれた皆さん、スケート前には良くカラダを 伸ばしてから滑りましょうね~。ケガの防止にもなりますよ。

Dscf8234_4

ここからクラス分け。 今回も朝早くから10人ぐらいのコーチが駆けつけてくれました。

まずは午前のビギナークラスから。

みんなプッシュしてますね~。基本はスケボーに乗ることから。 僕も始めた当初は、近くのコンビニや小学校にまで スケートボードに乗って行ってましたね~。

良い子のみんなは安全な場所で楽しみましょう。

Dscf8251_2

こちらはパーク内にて。

今回僕は、5人の子達とスケートを楽しみました。

ここではアールのセクションの上に乗ることを教えてます。 最初は怖がっていたけど最後はみんなクリアしてたね!

Dscf8257

こちらはBMXのクラス。 だいぶアールに慣れてきてますね。

Dscf8258

この日風邪にもかかわらず駆けつけてくれた Jinくんのグループ。

みんなで休憩~。 僕も子供達と一番話せるこの時間がホント楽しいです。

Dscf8263

午前の部も無事に終了。 最後はみんなでゴミ拾いです。

スケート後には必ずゴミを捨てて帰りましょうね。 楽しむ場所はみんなで守っていきましょう。

Dscf8265

そしてみんなで記念撮影。おつかれさまでした。 上手くなるには、日々スケボーに乗ることが上達の秘訣だよ!

Dscf8266

ここからは、ランチタイム。

この日も大盛況だった、大好きなマミコカレーで腹ごしらえ。 ホントにこのカレーは美味しい!!!

お昼においしいご飯と気の合う仲間達。僕にとって至福のときですね。

Dscn2351

午後からは、アドバンスクラスです。

みんな日に日に上達していますね。 子供達の柔軟性というか吸収力にはホント驚かせられます。

ここはシマズ先生のグループ。 何やら真剣な顔してますね〜。

Dscf8268

午後では、れいあ君建ちにノーズスライドを教えました。 スケートのカーブトリック(スライド、グラインド)は 特に反復して練習しないと覚えられません。 何回もトライしながら、カラダで覚えていく感じです。

次に会うときには上達してるかな?

Dscf8276

午後から駆けつけてくれたジュン先生 通称ヤーマンさん!!による真剣なレクチャー。

Dscf8279

こちらは大輔先生。 お父さんみたいな優しい表情ですね~。

Dscf8288

最後に記念撮影。 無事けが人も出ることなく終了しました。 それにしてもヤーマン先生のTシャツがかぶれてますね〜。

Dscf8289

閉めはBMX&スケートの先生でおなじみのヤス先生。

Dscn2332

以上スクールレポートでした。

終了後に、この日参加してくれた親御さん達とスクールについて意見交換をしました。 貴重なご意見ありがとうございました!

これからも気づいた点や聞きたいことなどありましたら 近くのコーチやスタッフにお気軽にお話しくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回参加してくれたコーチ達(写真が無かった人ごめんなさい!)

Dscn2331_2Dscn2335Dscn2336Dscn2340_2Dscn2342Dscn2344Dscn2346Dscn2354Dscn2356Dscf8285

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスセール!!

いつもスクールに出店してくださっている「5nuts」からのお知らせです!!

次回のスクールは12月14日(日)です、スクールの後セールに行くのもありですね!!

~X-MASFAIR!!!&KIDS ITEM SALE!!!~
   2008'12/12(金)~2008'12/25(木)
今年もこの季節がやってまいりました!!!
5nutsでは今年も、好評のX-MASフェアーを開催します♪
しかも、今年はkidsアイテムに関して期間限定セールを行います!!!
スケートボードを始めようかと思っている子供達箱の機会がチャンスですよッ!!!
そんな今年のクリスマスフェアーの内容は...

*giftアイテムcollection
フェア期間中、プレゼントに最適なな小物や雑貨など、
ギフトに持って来いのアイテムを豊富にそろえてみました♪
大切な人に持って来いの逸品が見つかること間違いなし!!!

*X-MAS限定オリジナルARTeditionデッキ
季節限定で大好評の店長お手製の5nuts限定オリジナルデッキ
限定2枚にて製作します

毎回大好評を頂いているので今回のデザインも
お楽しみにっ!!!。

*X-MAS限定オリジナルARTeditionkidsデッキ
季節限定で大好評の店長お手製の5nuts限定オリジナルデッキのkidsシェイプ
のものも限定2枚にて製作します
毎回大好評を頂いているので今回のデザインもお楽しみにっ!!!。

*kidsスケートアイテムSALEcollection
このフェア期間限定でキッズ向けのハードやシューズなど揃えました!
けれど、ちょっと値段が...そんなキッズスケーターと親御さんの皆さんに朗報です!!
なんと?!小学生に限りキッズアイテムが20%OFFになるセールを開催します
(kidsアイテム内にも対象外があります)♪

この機会を逃さないように!!!

*X-MASフェアー限定アパレル&シューズSALEコーナー
大切なあの人に、プレゼント!!けど、財布の中身が淋しくて
自分のプレゼントはおあずけ...。そんなアナタに!
フェア期間限定でアパレルとシューズなどの限定セールコーナーを設置します♪
現品限りのものも沢山あるので早い者勝ちですよっ!!!

*スケートボードのHOWtoDVD無料プレゼント
期間限定で初心者やスケートボードを始めたい人向けに
5nutsで製作したオリジナルのスケートボードHOWtoDVDを
ご希望の方にプレゼントします♪

(数に限りがある場合がございます。ご了承下さい。)

*プレゼント用giftラッピング無料サービス
この季節には何かと必要なプレゼント用梱包、けれどめんどくさい...。そんなアナタに
期間限定でクリスマスを意識したプレゼント用のラッピングを無料にて行います♪
お気軽にお尋ね下さいっ!!

皆様のご来店お待ちしております!!
お気軽にWEB、TELにてもお問い合わせください!!

5nuts web site:www.fivenuts.com
Tel:045-913-2085
Pop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »