« DANNY WAY | トップページ | 10月13日スポーツレクリエーション »

9月28日スクールレポ!!

大変長らくお待たせいたしました!!
先月ひろしっとからスクールレポのバトンを受け継いだdskことダイスケです☆

遅くなりましたが、先月28日のスクールレポさせていただきます!

今回はどんよりとした曇り空で天気があまり良くない中、70人以上の子供たちに参加していただきました!!


今回はムネ先生が足の怪我によりお休みなので、代わりにサホ先生の体操から始まりました。

Dscf1474

サホ先生、からまれてますね~(笑)

そしてさっそく午前の部開始。

Dscf1479

今回僕の教えていた子供の初ドロップ!!

何か新しいことを達成する喜びって素晴らしいですよね!
自分が新しいトリックをメイクするよりも気持ちいいものがありましたヽ(´▽`)/


Dscf1493

子供たちの上達の早さに先生たちもびっくりです!

Dscf1494

今回参加してくれた子供たち(o^-^o)

中には毎月参加してくれている子たちもたくさんいます。
そういう子供たちの成長を見届けていけるのもコーチ陣の楽しみでもあり、やりがいでもあります。

実は子供たちに教えながら、「教えること」によって自分たちの勉強にもなっているんですね(*^.^*)

午前の部はこのぐらいにしておいて、みんな大好きマミコさんのカレーランチタイム☆


Dscf1497

今回はチキントマトクリームカレーとサツマイモ、キャベツとチャナ豆のカレーψ(`∇´)ψ
このカレーを楽しみに来ている参加者の方も多いかと思います☆


Dscf1502

まいう~!!(by島先生)

そして午後の部。
午後はアドバンスクラス。
テストに合格した子たちの上級クラスになります。


Dscf1503

フロントサイドリップスライド。
さすが上手ですね~。


教えるというよりも、このクラスはコーチと一緒にセッションというかたちで行っています。

先生も顔負けのレベルの子供たちもたくさんいます!

Dscf1508

アドバンスクラスの集合写真です~!
みんな今日も楽しんですべれたかな?^^

また次回もみんなの笑顔が見れることを楽しみにしています。


では、次回のスクールレポをお願いするのはぁ・・・・
ダララララララララ~ジャン!!サホにぃこと、伊澤早穂先生にお願いします!!

|

« DANNY WAY | トップページ | 10月13日スポーツレクリエーション »

コメント

大輔君~
ナイスレポート!!
今回はイキナリお休み頂いてスミマセンでした!
次回のスクールには参加できると思いますので、また一緒に滑りましょ~!

ホント、子供達の成長の早さには驚かされますな。自分が子供の時にこんな環境があったらなーっといつも思います。


投稿: mune | 2008年10月 6日 (月) 12時47分

新横スクールの温かさが伝わるナイスレポですね~!!

ほんとムネ先生が言うように、今の子供達は環境がいいですよね☆

俺達の頃はまさにサバイバル(笑)

ある意味英才教育でしたね(笑)

投稿: OKD☆ | 2008年10月 6日 (月) 15時06分

レポートお疲れです。
ほのぼのした文章がちょっと癒し系?でいい感じです!!

この持ち回りレポートだけど、みんな本当にいい文章書くよね、スケーターのアーティスティックな一面を見てる気がします、何気にこだわってるみたいな。

いい企画なんでどんどんつづけていきましょー

投稿: Shin | 2008年10月 8日 (水) 06時00分

自分の力で何かができるようになる喜びを、スケボー、BMXは教えてくれますよね。

DSKくん、good job!

投稿: matz | 2008年10月 8日 (水) 08時50分

DSK先生、バトン受け取りました。
スクールは毎回楽しいですね。
次回も楽しみ!
レポートは緊張するけど!

投稿: saho | 2008年10月 8日 (水) 14時12分

みなさん
お褒めのコメントありがとうございます!
書いた甲斐があります!

ムネ君

足の調子はどうですか?
今の環境は恵まれてますよね~
今のキッズ達が羨ましいかぎりです。

OKD

たしかにサバイバルだったね。
でも、それはそれで楽しいことも
イッパイあったよね!

shinさん

特に意識はしないで書いたんですけど
結果的にマイルドに仕上がってました。

matz君

ですよね!
何か壁を超える的な!

saho君

毎回いろんな意味で楽しみです!
バトンよろしくお願いします☆


投稿: dsk | 2008年10月 9日 (木) 01時27分

Dスケさ〜ん!

グッドジョブ!!!
いいコメント入れてくるね!
スクールの空気も伝わってきていい感じだよ〜。


投稿: hiroshit | 2008年10月 9日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/24293562

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日スクールレポ!!:

« DANNY WAY | トップページ | 10月13日スポーツレクリエーション »