« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月の記事

11月のスクールです。

皆さんこんにちは

次回のスケジュールになります。

次回のスクールは11月23日(日)になります。
時間はいつもどおりです。

新横浜キッズスクール

開催日:11月23日(日)
時間:初心者、中級者:10:00-11:00 (受付:9:00-)
   上級クラス:13:00-14:00 (受付:午前の部終了後ー)
   ※準備の都合で多少の変更がある場合もございます、あらかじめご了承ください。
参加費:¥500(初回の方は無料になります。)
 スケボーの無料貸し出しもあります(先着順)
 ヘルメットの貸し出しもあります(同じく先着順)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末、河口湖・無門庵にてBMXイベントとキッズ体験教室開催です。

Mixikishin

明日明後日なのですが、BMXイベントが山梨県河口湖町の無門庵にて開催されます。

イベント名は「JOY RIDE CAMP」。このイベントはライディングはもちろんBMXカルチャーを楽しみ尽くすための今までにないスタイルのイベントです。

明後日26日(日)には、富士河口湖町役場前にてプロライダーによるデモンストレーションや、富士河口湖町役場裏フィールドアスレティック広場において試走コースを設備してのキッズBMX体験教室を開催します。

デモンストレーションとスクールのコーチは、新横キッズスクールでもおなじみのBMXコーチ、ヤスくん、まっつくんも参加しますよ!

ご都合合う方はぜひ遊びに行きましょう!

スケジュール、参加についてなどイベント詳細は下記URLよりご確認ください。
http://joyridecamp.blogspot.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/10/13 スクールレポート

こんにちわ。今回のスクールレポート担当のさほです。

外にいるのが気持ちいい季節ですね。

暑すぎず、寒すぎず、キンモクセイのいいにおいがして。

外でスケボーするのが一番気持ちのいい季節だと思います。

ちなみにこの時期からコンビニの肉まんが自分の中で解禁になるのですが、それも楽しみの一つです。

さてさて、10月13日は体育の日ということで、日産スタジアムのスポーツレクリエーションの一環としてスケートスクールを開催しました。

せっかくの体育の日なので、スケートボードをやったことのない子向けに体験スクールとしていつもとは違う、30分と短時間のスクールセッションを4回しました。

Photo

まずはいつものヨガを取り入れた準備体操。朝の日差しが気持ちいい!

Photo_2

初めてスケボーにトライするクラスを教えているのはプロBMXライダーのヤスくん。最近はスケートボードにハマっている様子でメキメキ上達しています。今回は特別にスケートの先生をやってもらいました。繊細なヤスくんは教え方もとても親切。

Photo_5

Photo_3

ここは少しスケボーをやったことがあるビギナークラス。右はいつもヨガ準備体操をしてくれているムネくん。左は今回コーチとして初参加してくれたひろくんです。プッシュの練習かな?片足でバランスをとるのって難しいんですよね。意外と。

Photo_6

さほクラスです。みんなほぼ初めての子達。スケボーも楽しいけどおしゃべりも楽しかった。

Photo_7

パーク内は中級レベル以上の子達を対象にフリーセッションです。いつも教えてもらっているコーチと一緒に滑って刺激を受けたんじゃないかな?

2

じゃんけん大会?なんか景品があったのかな?

Photo_8

今回たくさんおしゃべりの相手をしてくれたハナちゃんです。

お兄ちゃんのこと、お父さん、お母さんのこととかたくさん教えてくれました。

はなちゃん、またスクールで遊ぼうね!

次回のスクールは11月23日です。みなさんお待ちしています。

それと、パークに来る方にお願いがあります。

パーク内に捨てられているゴミがしばしば競技場で問題になっています。

新横パークではローカルのスケーター達が協力していつも掃除をしているのですが、とても大変だそうです。

もしパークに捨てられているゴミを見つけたら、なるべく持ち帰るようにしましょう。
みんなで気持ちよくパークを使っていけるように。

さほ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10月13日スポーツレクリエーション

皆さんこんにちは!!
スクールの運営のShinです。

次回のスクールは日産スタジアム主催のスポーツイベント「横浜開港150周年記念 横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2008」のイベント内イベントの1つとして開催されることになっています。

気になる内容は?というと、初めてスケボーに触れるキッズやご両親、初心者の方、そしてなんとなく来ちゃって勢いで参加してくださる方まですべての皆さんを対象に「楽しいスケボー講座」を行います。
普段は見ているだけのお父さん、お母さんも奮ってご参加ください。
しかも今回はスポーツレクリエーション&プチスクール(1スクール 20-30分程度)ということで参加は無料となっています。

時間は10:00、11:00、12:00、13:00の4回を予定していますが、当日の人数で増えたりするかもです、是非遊びに来てくださいね。

いつもスクールに来てくれているキッズスケーターは、「スケートパーク」でコーチと一緒に遊びましょう!! コーチはパークの中を自由に滑っています、コーチに教わるもよし、コーチについていくのもよし、自由にコーチと遊んじゃいましょう!!

初心者クラスのスケーターはこの際にパークを初体験しちゃうのもアリかも。
もちろんプチスクールに参加してもOKなので遊びに来てね。

では13日(祝・月)にスケボー広場で会いましょう!!!
※サホ先生の近くにいるとこのブログに登場するかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月28日スクールレポ!!

大変長らくお待たせいたしました!!
先月ひろしっとからスクールレポのバトンを受け継いだdskことダイスケです☆

遅くなりましたが、先月28日のスクールレポさせていただきます!

今回はどんよりとした曇り空で天気があまり良くない中、70人以上の子供たちに参加していただきました!!


今回はムネ先生が足の怪我によりお休みなので、代わりにサホ先生の体操から始まりました。

Dscf1474

サホ先生、からまれてますね~(笑)

そしてさっそく午前の部開始。

Dscf1479

今回僕の教えていた子供の初ドロップ!!

何か新しいことを達成する喜びって素晴らしいですよね!
自分が新しいトリックをメイクするよりも気持ちいいものがありましたヽ(´▽`)/


Dscf1493

子供たちの上達の早さに先生たちもびっくりです!

Dscf1494

今回参加してくれた子供たち(o^-^o)

中には毎月参加してくれている子たちもたくさんいます。
そういう子供たちの成長を見届けていけるのもコーチ陣の楽しみでもあり、やりがいでもあります。

実は子供たちに教えながら、「教えること」によって自分たちの勉強にもなっているんですね(*^.^*)

午前の部はこのぐらいにしておいて、みんな大好きマミコさんのカレーランチタイム☆


Dscf1497

今回はチキントマトクリームカレーとサツマイモ、キャベツとチャナ豆のカレーψ(`∇´)ψ
このカレーを楽しみに来ている参加者の方も多いかと思います☆


Dscf1502

まいう~!!(by島先生)

そして午後の部。
午後はアドバンスクラス。
テストに合格した子たちの上級クラスになります。


Dscf1503

フロントサイドリップスライド。
さすが上手ですね~。


教えるというよりも、このクラスはコーチと一緒にセッションというかたちで行っています。

先生も顔負けのレベルの子供たちもたくさんいます!

Dscf1508

アドバンスクラスの集合写真です~!
みんな今日も楽しんですべれたかな?^^

また次回もみんなの笑顔が見れることを楽しみにしています。


では、次回のスクールレポをお願いするのはぁ・・・・
ダララララララララ~ジャン!!サホにぃこと、伊澤早穂先生にお願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »