« 10月13日スポーツレクリエーション | トップページ | 今週末、河口湖・無門庵にてBMXイベントとキッズ体験教室開催です。 »

08/10/13 スクールレポート

こんにちわ。今回のスクールレポート担当のさほです。

外にいるのが気持ちいい季節ですね。

暑すぎず、寒すぎず、キンモクセイのいいにおいがして。

外でスケボーするのが一番気持ちのいい季節だと思います。

ちなみにこの時期からコンビニの肉まんが自分の中で解禁になるのですが、それも楽しみの一つです。

さてさて、10月13日は体育の日ということで、日産スタジアムのスポーツレクリエーションの一環としてスケートスクールを開催しました。

せっかくの体育の日なので、スケートボードをやったことのない子向けに体験スクールとしていつもとは違う、30分と短時間のスクールセッションを4回しました。

Photo

まずはいつものヨガを取り入れた準備体操。朝の日差しが気持ちいい!

Photo_2

初めてスケボーにトライするクラスを教えているのはプロBMXライダーのヤスくん。最近はスケートボードにハマっている様子でメキメキ上達しています。今回は特別にスケートの先生をやってもらいました。繊細なヤスくんは教え方もとても親切。

Photo_5

Photo_3

ここは少しスケボーをやったことがあるビギナークラス。右はいつもヨガ準備体操をしてくれているムネくん。左は今回コーチとして初参加してくれたひろくんです。プッシュの練習かな?片足でバランスをとるのって難しいんですよね。意外と。

Photo_6

さほクラスです。みんなほぼ初めての子達。スケボーも楽しいけどおしゃべりも楽しかった。

Photo_7

パーク内は中級レベル以上の子達を対象にフリーセッションです。いつも教えてもらっているコーチと一緒に滑って刺激を受けたんじゃないかな?

2

じゃんけん大会?なんか景品があったのかな?

Photo_8

今回たくさんおしゃべりの相手をしてくれたハナちゃんです。

お兄ちゃんのこと、お父さん、お母さんのこととかたくさん教えてくれました。

はなちゃん、またスクールで遊ぼうね!

次回のスクールは11月23日です。みなさんお待ちしています。

それと、パークに来る方にお願いがあります。

パーク内に捨てられているゴミがしばしば競技場で問題になっています。

新横パークではローカルのスケーター達が協力していつも掃除をしているのですが、とても大変だそうです。

もしパークに捨てられているゴミを見つけたら、なるべく持ち帰るようにしましょう。
みんなで気持ちよくパークを使っていけるように。

さほ

|

« 10月13日スポーツレクリエーション | トップページ | 今週末、河口湖・無門庵にてBMXイベントとキッズ体験教室開催です。 »

コメント

さほくんらしいほのぼの日記でいいですねー!!

やさしさが伝わる、もてる内容ですね(笑)

それにしても、ブログってキャラがもろに出て
おもしろいww

投稿: OKD☆ | 2008年10月17日 (金) 18時34分

十人十色!
早穂クンカラー出てますね!

仕事で今回は参加できませんでしたが
天気も良く、とても気持よさそうですね!
参加できなかったのが残念です。。。

dsk

投稿: dsk | 2008年10月17日 (金) 19時53分

いつも参加させていただいている、Pマミーです。このイベントには残念ながら参加できなっかたんですが、11月またお邪魔します!! 
ほんと、さほセンセの日記はほのぼの系ですね!
さほセンセをはじめここのスクールのセンセはみーんないい人!だから子供もまたいきたがる。
素敵です!

投稿: | 2008年10月17日 (金) 23時25分

早穂、レポートありがとう!
今回も楽しい一日でしたw
来場者の皆さん、ありがとうございました。

30分という短い時間で行ったスケボー初歩コース。乗り方の基本を知る事ができたでしょうか?スクールの後に是非近くの公園などで練習してみてください。子供は外で体を動かし子供らしく遊びましょう・・・
また、スケボーの道具に困ったらプロショップ 5nutsへ。
お店でもスクールやってるんでチェックしてみて下さい。

ゴミはみんな持ち帰りましょう。


投稿: mune | 2008年10月18日 (土) 12時35分

ほんと、癒されます(笑)
写真もどことなくやわらかい雰囲気を感じます。
新横スクールっぽくていい感じ。

30分のミニスクールだったけど、どうだったのかな?
このやり方も結構ありかなって個人的には思いました。
初めて参加するのに参加しやすい長さだったよね。

ゴミはホント大事な問題なのでみんなで協力してパークをきれいにしましょう!!
さすがサホさんいいこと言うね!!

投稿: Shin | 2008年10月18日 (土) 13時04分

30分、子供達も飽きないくらいでちょうど良いかもね。
それにしてもホント人に教えるってとても自分の役にもたつよね!毎回教えつつ教わる事が多い感じでヤス!

投稿: ヤスでヤス。 | 2008年10月19日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/24562159

この記事へのトラックバック一覧です: 08/10/13 スクールレポート:

« 10月13日スポーツレクリエーション | トップページ | 今週末、河口湖・無門庵にてBMXイベントとキッズ体験教室開催です。 »