« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

アサナ03:立位の前屈

こんにちは。

ヨガは気持ち良いです。
ホント一度健康に目覚めるといつまでも体が求めてきます。
それは朝の目覚めが良いというだけではありません。
自分の体に痛みがないと優しくなれ、外の人対しても優しくなれるものです。

ウェルネスって知ってますか?
ただの健康ではなく、最高の健康状態の事。
ヨガを続けてそんな高みの健康を手に入れたいものです。
日々の努力を通して得たその人にしか体験できない世界へ。
一歩一歩進んでいくしかありませんね。

と言う事で(どーゆう事?)、今回は立体の前屈アーサナを紹介します。
前回の立体の前屈の後に続けてやる事で効果が高まります。

家のライトをおとしてゆったりとした格好でやってみて下さい。
効果は下に書いてあります。
ではどうぞ~!

01:吐
足を肩幅に開きます。
01

02:吸
まず右側から
右足を外側へ、左足を内側へ向け、両腕を横に伸ばします。
01_f3

03:吐
左のお尻に重心を移します。
01_f4

04:吸
息を吸って、背骨を伸ばしながら右腕をできるだけ遠くに伸ばします。
01_f5

05:吐
吐いて、右手を下げ足首をつかみます。
(より深いポーズにするには足の親指を人差し指と中指でフックしてみて)
01_f9

06:吸、吐x5回 【完成形】
吸って、左手を上に伸ばし肩の真上にもってきます。
吐いて、左の親指を見ます。ここでさらに5回呼吸
01_f8

07:吸
吸って、足に力をいれ、体を起します。
01_f3

08:吐
息を吐きながら、両足を揃えて山のポーズに戻ります。
身体の中に生まれたエネルギーを味わってください。
反対側も同じ様にやってみましょう。
01_f17

01_f16

◆効能
・太もも、ウエストの引き締め
・腰痛を緩和
・身体の側面をストレッチ

このポーズは身体全体を伸ばし、背骨と身体の側面のエネルギーの流れを良くします。
エネルギーの通り道に沿って、身体を反対方向に伸ばすことによって、エネルギーの流れを活性化するのです。また、身体の中心、背筋、太ももの裏が気持ちよく伸び、足首、太もも、お尻、ウエストを鍛えるのでボディシェイプ効果もあります。ゆったりと呼吸をしながら、強さと集中力を必要とするこのアーサナを行えば、しなやかさとバランス感覚が養えます。

Flow_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6(土)「The krackies」ライブでヤス!!!

こんにちは~!
BMXコーチのヤスでヤス~!
最近は雨続きでちょっと悲しいでヤスね~。そんな時こそ心は晴々行きましょう!

さて、またまたライブの告知など。
僕がヴォーカルを勤めるバンド「The krackies」のライブが9/6(土)にありヤス~。場所は横浜は関内駅近くの「CLUB24 WEST」でヤス!
今回は初のオリジナル曲などもやっちゃいヤスよ~!出番は1バンド目でヤス~。
詳細はこちら↓

696 addict Vol.2
@CLUB24 WEST
地図はこちら
18:30/19:00~
T:¥1500(D別)

※BAND
The Krackies
BUTTER ROLL
OVER DRIVE
GRAIS
THE DRUNKERS
The Shut Up
※DJ
namijin(NUM42/HEADROCK)
TOMOMI(D GIRL)
YA‐MAN(THE DRUNKERS)
※BOOTH
HIGH JUMPER(PINSTRIPE)
SLAP STICK TATTOO(TATTOO)
LAST LIGHT(CUSTOM SILVER)
※SEXY PUSSY CATS
MIFUYU&MICHIYO
※ALL MC
MATCH(heretic assembly/Everybody Get Drunk)
「THE DRUNKERS」WEBより
みなさん是非お越し下さいヤス!!!
キッズスクールコーチの方々もスクールと同様にボランティアのつもりで見に来てちょ~!
ネクストマシーンでヤス~!!!

Krackies

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BPサマーキャンプ開催です!

Mumonanposter

BPファンの皆様!
今年は8月23日、24日の二日間で河口湖近くのスケートパーク無門庵にてスケートキャンプを行います!
メローにBPライダーとスケート&ランチ&フィルミング講習&パーティで夏の思い出を作りましょう!河口湖まで歩いていけるので釣りなんかも楽しめますよ!
また車で15分ほどに温泉もあります!
スケート以外も遊べる場所たくさんありますよ~!!!!!!
宿泊もパークの上の広場にテントもしくはパークの目の前の宿カフェにて可能です!
スケートして自然を感じて、夏を満喫しましょう!
さらに!なんと!当日スペシャルゲストでマットロドリゲス来日!
ぜひお越しください!
詳しい申し込み方法は以下を参照してください。

8月23日:イベント詳細
CAMP1/定員20名/参加費:3000円ランチ付(宿泊費、各イベント参加費別)
10時:集合、挨拶
10~12時:SKATE CAMP bpライダーと一緒にスケート
12時~13時:ライダーと一緒に丘の上でランチ
午後はパーク終了までフリータイム

イベントその1
15~17時:中村晋久 フィルミングレッスン 定員10名/参加費:2000円
中村晋久(skate archivesの撮影、編集担当のエディター)によるBPライダー撮影会、フィルミングの講習会。参加者は要カメラ持参。

イベントその2
19~21時:bpパーティー/ヤドカフェ無門庵(パークの向かい)entrance:1000円(bpグッズ着用で500円)
*matt rodriguez LIVE(drum session)
**Polaris perfomance(dance.etc)
***video上映会(old skate video)

宿泊場所等(シャワー有、宿カフェ内)
宿カフェ:寝袋持参/大部屋 1人:2000円(宿泊者は上記のbpパーティー参加費込み)
テント:テントサイト 1区画:2000円 1張分(宿泊者は上記のbpパーティー参加費込み)

8月24日:イベント詳細
CAMP2/定員20名/参加費:3000円
10時:集合、挨拶
10~12時:SKATE CAMP bpライダーと一緒にスケート
12時~13時:ライダーと一緒に丘の上でランチ
14~15時:bp riderデモ
午後はパーク終了までフリータイム

イベント、宿泊問合せ先
スケートパーク:http://www.muMOnan.com/04.html
宿カフェ:http://www.muMOnan.com/02.html

参加申し込み方法
キャンプに参加したい方は、045-590-3367スケートキャンプ係まで電話にてお申し込みください。なお参加代金は、当日のキャンプ開催日に現地にてお支払いください.パークは午後以降一般開放いたします。その際は、キャンパー以外の方は別途500円パーク使用料がかかります。


皆様のご参加心よりお待ちしておりまーす!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/08/10 スクールレポート

はじめまして!

おかだっちからスクールレポートのバトンを受け継いだ
ひろしっとです。

スクールのみんなからは「ひろし」って呼ばれています。

作文が大嫌いだった僕が、今回ブログデビューということで
文章力にあまり自信がないんですけど、、

さっそくレポートさせてもらいま〜す!

今日キッズ達は夏休み真っ最中!ということもあり
今回もかなりの参加人数が予想される。
これに遅刻も重なりドキドキしながら会場に着くと
準備体操がもう始まってるじゃん!と
軽くテンぱりながらも、頭をスクールチャンネルにオン!

 

Dscf2491

ってなわけで始まった
今日の準備体操はムネ先生がお休みというのもあって
今回初参加をしていただいた「スポーツセイフティー」
さんによる準備体操でした。


この体操が少し変わっていて、スタートの合図で 自由に走り回り、ストップの合図でその場に止まり 軽い柔軟をするという流れ。体操にレクリエーションを 取り入れることで、楽しく効率的にカラダを暖める という内容です。これにはキッズ達も楽んでましたね!

まず午前の部スタートです!

Dscf2508_5

この日も丁度いい人数でクラス分けができて ほっと一安心。コーチが少ない時は教える人数も 増えるから大変です。


Dscf2500_3

あっくんのレクチャーにキッズ達も真剣ですね〜





Dscf2505
この日マンツーで教えていた、らいと君。 またスケートしようね!






Dscf2513

この日の朝、急きょレンタカーで午前だけ参加してくれたおかだっち先生のフロントロック! 今回スクールに来るのに19500円の出費なり! チーン。 おかだっちリスペクト!

Dscf2523 これで無事に午前の部も終了〜
今日も暑いなかみんなおつかれさま!今日教えてもらったことを帰ってからも 楽しく復習しましょう。スケートは乗ってなんぼ!じゃないとうまくなれないよ〜。 お父さんお母さんも子供が技をできたときはたくさん褒めてあげてくださいね。


ここでランチタイム



Dscf2526 まいどおなじみのまみこカレー
スクールの楽しみのひとつでもあります。
みんなと食べるこの時間がこのスクールの
醍醐味ですね

Dscf2530 午後からはアドバンスクラスです。
ほんとにうまくなりましたね!
今のキッズはスケートの環境良くてうらやましいです!

Ts3k0065_2 スクール後はコーチやキッズ達みんなでプールに行ったみたいです。 みんないい顔してるね〜。

以上でレポートを終了したいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 次回のレポートは、、、 大輔先生! よろしくお願いしま〜す!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

08.08.17 城南島スケートスクール

8月17日 曇のち雨

今日は大輔君&ひろしっとの3人で城南島スケートスクールに参加。
こちらのスクールは毎月第3日曜日に開催されているので、
都合がつく方は参加してみると良いですよ。
参加者皆わきあいあい楽しくスクールをしてました。

詳細は↓です。

城南島海浜公園
住所:大田区城南島4
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/skateboad.html
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html
※要ヘルメット着用
毎月第3日曜日13:00〜15:00

ではレポート開始です。

Dscn1344 このスクール運営者であるカレー君の合図でスクール開始です。
左の白いタンクトップで拡声器を持ってるのがカレー君。
今日もやる気満々のキッズがいっぱいです。




Dscn1352 今回一緒に参加した大輔君。
今日は天気が微妙だった為、若干スタートが遅れて13:45から始まりました。



さぁ、早速スクール開始です。

まずクラス分けですね。
1.初めてクラス(カツさん、アキさんが担当)
  プッシュやターンなど基本的な動きを教えてもらえます。
  ゴメンナサイ写真が撮れませんでした!

2.ストリート(タイチ君担当)
  フラットトリックを練習していきます。
  タイチ君主導でまずはオーリーの練習から

3.ランプ(オジー君担当)
  ランプの基本的な動きを教えてもらえます。

Dscn1356 2.ストリート(タイチ君担当)の風景

タイチ君がオーリーのコツを説明してます。
「オーリーする時はノーズを見る様に〜
そうすると安定しますよ。」
なるほどーと一同関心しながらも熱心に練習に励みます。

Dscn13603.ランプ(オジー君担当)の風景

オジー君によるスクール。
この人に教えてもらえるなら間違いないですね。
ランプをする時に知っておきたい事を親切丁寧に説明してました。
オジー君はいつでもスケボーに対して真剣で良いバイブスがみんなにも伝わっている様ですね。

Dscn1382 1時間後スクールも終わりに差し掛かる頃、カレー君の合図で最近恒例になっている全員参加で鬼ごっこが始まりました。
ルールは至って簡単。
チン◯が生えてる人はチックタック
チン◯が生えてない人はプッシュで〜
最後に残った5人には、カレー君のお店(50/50)からステッカーをプレゼント。

さぁ間もなくスタートです。


   

Dscn1386 タイチ君vsアキさん
かなり迫力あるチックタックでした〜
2人ともまじ早〜っす!




Dscn1394 残った5人にステッカーを配るカレー君
子供たちは大喜び♪





Dscn1402 はい、チーズ。
今回の参加者全員の記念写真です。
みなさん良い顔してますねー
この後、直ぐに雨が降ってきました。
スクールの間だけ天気も味方してくれた様で良い一日でしたね。また来月も参加できたらと思います。

また来月もよろしくお願いします〜
って事で今回はお疲れさまでした。

Dscn1404 ストリート担当のタイチ君。
こないだの上田ジョイントで偶然(必然?)的に出会って今回のスクール参加が決まりました。
これも何かの縁ですね。
これからもよろしくお願いしますー


Dscn1405_2
城南島スケートスクールの運営者、カレー君
スクール後、色々と情報交換できて良かったです。
ローカルがローカルの為にスクールを行い、支えてるんだなと改めて感じました。
「継続は力なり」
その一言、染みました。

Dscn1407 初心者コーチ担当のアキ秋山さん。

今回初めてお会いしましたが、良いバイブスを持っている方です。
AJSAを発足した方で日本初のプロスケーターであります。10代で既にメディアに多数出演し日本にスケボーを普及した先駆者です。偉業を成し遂げた道はかなり険しい道のりだったと思います。
リスペクト。これからも宜しくお願いします。

Dscn1408 そして、最後にランプ担当のオジー君

今回のスクール参加者の皆さん。
オジー君のランプスキルは間違いありませんので、しっかり教えて頂いた事を胸に練習に励んで下さいね。

僕がオジー君にランプを教えてもらいたかったです。今度は是非よろしくお願いしますー!(笑)

という事で、今回城南島スケートスクールレポートは以上になります。
毎月第3日曜日にスケボーしたいなーと思ったら以下までアクセス!

城南島海浜公園
住所:大田区城南島4
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/skateboad.html
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html
※要ヘルメット着用
毎月第3日曜日13:00〜15:00

ではまた

mune

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »