« 08.0727 スクールレポート | トップページ | 08/08/10 スクールレポート »

08.08.17 城南島スケートスクール

8月17日 曇のち雨

今日は大輔君&ひろしっとの3人で城南島スケートスクールに参加。
こちらのスクールは毎月第3日曜日に開催されているので、
都合がつく方は参加してみると良いですよ。
参加者皆わきあいあい楽しくスクールをしてました。

詳細は↓です。

城南島海浜公園
住所:大田区城南島4
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/skateboad.html
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html
※要ヘルメット着用
毎月第3日曜日13:00〜15:00

ではレポート開始です。

Dscn1344 このスクール運営者であるカレー君の合図でスクール開始です。
左の白いタンクトップで拡声器を持ってるのがカレー君。
今日もやる気満々のキッズがいっぱいです。




Dscn1352 今回一緒に参加した大輔君。
今日は天気が微妙だった為、若干スタートが遅れて13:45から始まりました。



さぁ、早速スクール開始です。

まずクラス分けですね。
1.初めてクラス(カツさん、アキさんが担当)
  プッシュやターンなど基本的な動きを教えてもらえます。
  ゴメンナサイ写真が撮れませんでした!

2.ストリート(タイチ君担当)
  フラットトリックを練習していきます。
  タイチ君主導でまずはオーリーの練習から

3.ランプ(オジー君担当)
  ランプの基本的な動きを教えてもらえます。

Dscn1356 2.ストリート(タイチ君担当)の風景

タイチ君がオーリーのコツを説明してます。
「オーリーする時はノーズを見る様に〜
そうすると安定しますよ。」
なるほどーと一同関心しながらも熱心に練習に励みます。

Dscn13603.ランプ(オジー君担当)の風景

オジー君によるスクール。
この人に教えてもらえるなら間違いないですね。
ランプをする時に知っておきたい事を親切丁寧に説明してました。
オジー君はいつでもスケボーに対して真剣で良いバイブスがみんなにも伝わっている様ですね。

Dscn1382 1時間後スクールも終わりに差し掛かる頃、カレー君の合図で最近恒例になっている全員参加で鬼ごっこが始まりました。
ルールは至って簡単。
チン◯が生えてる人はチックタック
チン◯が生えてない人はプッシュで〜
最後に残った5人には、カレー君のお店(50/50)からステッカーをプレゼント。

さぁ間もなくスタートです。


   

Dscn1386 タイチ君vsアキさん
かなり迫力あるチックタックでした〜
2人ともまじ早〜っす!




Dscn1394 残った5人にステッカーを配るカレー君
子供たちは大喜び♪





Dscn1402 はい、チーズ。
今回の参加者全員の記念写真です。
みなさん良い顔してますねー
この後、直ぐに雨が降ってきました。
スクールの間だけ天気も味方してくれた様で良い一日でしたね。また来月も参加できたらと思います。

また来月もよろしくお願いします〜
って事で今回はお疲れさまでした。

Dscn1404 ストリート担当のタイチ君。
こないだの上田ジョイントで偶然(必然?)的に出会って今回のスクール参加が決まりました。
これも何かの縁ですね。
これからもよろしくお願いしますー


Dscn1405_2
城南島スケートスクールの運営者、カレー君
スクール後、色々と情報交換できて良かったです。
ローカルがローカルの為にスクールを行い、支えてるんだなと改めて感じました。
「継続は力なり」
その一言、染みました。

Dscn1407 初心者コーチ担当のアキ秋山さん。

今回初めてお会いしましたが、良いバイブスを持っている方です。
AJSAを発足した方で日本初のプロスケーターであります。10代で既にメディアに多数出演し日本にスケボーを普及した先駆者です。偉業を成し遂げた道はかなり険しい道のりだったと思います。
リスペクト。これからも宜しくお願いします。

Dscn1408 そして、最後にランプ担当のオジー君

今回のスクール参加者の皆さん。
オジー君のランプスキルは間違いありませんので、しっかり教えて頂いた事を胸に練習に励んで下さいね。

僕がオジー君にランプを教えてもらいたかったです。今度は是非よろしくお願いしますー!(笑)

という事で、今回城南島スケートスクールレポートは以上になります。
毎月第3日曜日にスケボーしたいなーと思ったら以下までアクセス!

城南島海浜公園
住所:大田区城南島4
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/skateboad.html
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html
※要ヘルメット着用
毎月第3日曜日13:00〜15:00

ではまた

mune

|

« 08.0727 スクールレポート | トップページ | 08/08/10 スクールレポート »

コメント

北島さんレポートサンクスです。
なんかすげーいい感じのスクールですね。
そしてコーチスタッフがやばい!!レジェンドばかりじゃないですか!!
最近のキッズは環境が恵まれてますね。
Go skating!!

投稿: shin | 2008年8月18日 (月) 09時35分

muneくんナイスレポ!!!

かなり臨場感が伝わりました!!!

いい感じのスクールですね☆

コーチがまじやばすww

リスペクツ!!!

投稿: OKD☆ | 2008年8月18日 (月) 12時58分

楽しそう!
今度タイミングあったらいきましょう。

投稿: さほ | 2008年8月18日 (月) 17時51分

毎月第3日曜にやってるから、今度はみんなで行ってみましょ~!

投稿: mune | 2008年8月19日 (火) 00時20分

どうやって参加?

投稿: 浜ちゃん | 2009年5月24日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/23050441

この記事へのトラックバック一覧です: 08.08.17 城南島スケートスクール:

« 08.0727 スクールレポート | トップページ | 08/08/10 スクールレポート »