« 08.08.17 城南島スケートスクール | トップページ | BPサマーキャンプ開催です! »

08/08/10 スクールレポート

はじめまして!

おかだっちからスクールレポートのバトンを受け継いだ
ひろしっとです。

スクールのみんなからは「ひろし」って呼ばれています。

作文が大嫌いだった僕が、今回ブログデビューということで
文章力にあまり自信がないんですけど、、

さっそくレポートさせてもらいま〜す!

今日キッズ達は夏休み真っ最中!ということもあり
今回もかなりの参加人数が予想される。
これに遅刻も重なりドキドキしながら会場に着くと
準備体操がもう始まってるじゃん!と
軽くテンぱりながらも、頭をスクールチャンネルにオン!

 

Dscf2491

ってなわけで始まった
今日の準備体操はムネ先生がお休みというのもあって
今回初参加をしていただいた「スポーツセイフティー」
さんによる準備体操でした。


この体操が少し変わっていて、スタートの合図で 自由に走り回り、ストップの合図でその場に止まり 軽い柔軟をするという流れ。体操にレクリエーションを 取り入れることで、楽しく効率的にカラダを暖める という内容です。これにはキッズ達も楽んでましたね!

まず午前の部スタートです!

Dscf2508_5

この日も丁度いい人数でクラス分けができて ほっと一安心。コーチが少ない時は教える人数も 増えるから大変です。


Dscf2500_3

あっくんのレクチャーにキッズ達も真剣ですね〜





Dscf2505
この日マンツーで教えていた、らいと君。 またスケートしようね!






Dscf2513

この日の朝、急きょレンタカーで午前だけ参加してくれたおかだっち先生のフロントロック! 今回スクールに来るのに19500円の出費なり! チーン。 おかだっちリスペクト!

Dscf2523 これで無事に午前の部も終了〜
今日も暑いなかみんなおつかれさま!今日教えてもらったことを帰ってからも 楽しく復習しましょう。スケートは乗ってなんぼ!じゃないとうまくなれないよ〜。 お父さんお母さんも子供が技をできたときはたくさん褒めてあげてくださいね。


ここでランチタイム



Dscf2526 まいどおなじみのまみこカレー
スクールの楽しみのひとつでもあります。
みんなと食べるこの時間がこのスクールの
醍醐味ですね

Dscf2530 午後からはアドバンスクラスです。
ほんとにうまくなりましたね!
今のキッズはスケートの環境良くてうらやましいです!

Ts3k0065_2 スクール後はコーチやキッズ達みんなでプールに行ったみたいです。 みんないい顔してるね〜。

以上でレポートを終了したいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 次回のレポートは、、、 大輔先生! よろしくお願いしま〜す!!

|

« 08.08.17 城南島スケートスクール | トップページ | BPサマーキャンプ開催です! »

コメント

ひろしっとブログお疲れちゃんです。
文章力ないとか言いながらかなりいいブログじゃないですか!!
次のバトンも書いてないしこれからレギュラー化ですかね?

こんな感じのブログなんで皆さんも気軽にコメントして下さい!!

投稿: shin | 2008年8月18日 (月) 09時32分

しっとくん、いい文章じゃーん!!!

実は才能あったりして。

ひろしは昔から自分の気付いてないとこに
才能あったりするから(笑)

リスペクツ返し☆

投稿: OKD☆ | 2008年8月18日 (月) 12時55分

しっとくん、グッジョブ。

投稿: さほ | 2008年8月18日 (月) 17時49分

なぜしっとくんなのかって、
ひろしは毎回何かしらやらかすしっと野郎だから、、
ひろしっと→ひろshit
だもんね~

しっと君らしい良い文章ですね。そして、
shitな事をこれからもドンドン続けてくださいね!(笑

投稿: mune | 2008年8月19日 (火) 00時24分

いつも楽しく参加させていただいてます!
9月のスクールはいつになりますか??
ぜひ行きたいと思ってます。

投稿: buggy | 2008年8月23日 (土) 15時52分

buggyさん>
コメントありがとうございます。
次回のスクールは9月28日になります。
ぜひ遊びにきて下さい。


投稿: シン | 2008年8月24日 (日) 10時03分

ありがとうございます!!
ぜひ行きますscissors

投稿: buggy | 2008年8月27日 (水) 20時59分

ご指名ありがとうございます。。。

ヒロシット グッジョブ!!!

投稿: dsk | 2008年8月28日 (木) 22時34分

最近子供にスケボーを買ってあげました。でも私はまったくできません。9月のスクールに参加してみようかと思っていますが、どこに行けばよいのでしょうか?初回は無料とのことですが、次回からはおいくらですか?お月謝制ならお値段も教えてください。

投稿: 凜ママ | 2008年9月12日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/23029303

この記事へのトラックバック一覧です: 08/08/10 スクールレポート:

« 08.08.17 城南島スケートスクール | トップページ | BPサマーキャンプ開催です! »