« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

朝ヨガ準備体操

皆さん、こんにちは。Mune
コーチのmuneです。

いつもkidsスクールに参加して頂いてありがとうございます。

これからスケボーシーズン到来!って事で今日は
朝のヨガ的準備体操についてお話したいと思います。

「ヨガ」というカテゴリを追加しました。

今回は第1回目なので、なぜヨガ的準備体操が始まったのかをお話します。
今後はアサナ(ポーズ)をやって説明していきたいと思います。

まず、なぜヨガ的準備体操かといえば、単純に僕がヨガをしてる所からきています。

僕がヨガを始めてから大きな怪我をしなくなった事や、
スケボーの調子が良くなった体験を多くのスケーターに
知ってもらうキッカケになればと始めました。

スケボーは体が資本。(あたりまえですが。。)

自分の体が調子良ければ精神的にも調子が良くなります。

体のどこにも痛みを感じない→ストレスが溜まらない→
ポジティブ思考でいられる→気持ち良い→元気、健康といった感じです。

簡単に言えば、これがヨガをする事で得られるマインドでしょう。

ポジティブに考えられるからこそ、スケボーで新しい事に
チャレンジしたり、トリックの成功に繋がるんじゃないかと思います。

と、言う事で、朝080518kidsschoolのヨガ的準備体操の話に戻します。

この準備体操はスケーターである僕自身が、ヨガを4年間続けて
スケートする前に必要な筋肉をリラックスさせる方法として考えてます。

実際にスケート前の準備体操として子供達に覚えてもらえたら嬉しいですね。
スケボーする前に体を暖める為にはもちろんの事、 これを機にヨガに興味をもってもらえたら最高です。

次回は実際にアサナのやり方と注意点を説明していきます。

では。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無門庵!!!

チーッス!
BMXコーチのヤスでヤス。

ゴールデンウィークに山梨県南都留郡富士河口湖町にある「無門庵」と言うスケートパークに行ってきました~!
デジカメでMOVIEをチョロっと撮ってきたので載せてみヤ~ス!あ、写真もあるよ~。

今回前半にBMXを乗っていたら途中で腰が痛くなってきてしまい、後半はひたすらスケボーしてました~。
MOVIEのキャストは「FamlyProducts」のスタッフのミツ、無門庵の太一くん、そして僕でヤス~。

A_4

The マウント富士!!!山梨側から望む富士山はまだ雪が残っていてとても綺麗でした!!!

B_2

名物「吉田のうどん」!
「風林」と言うお店で、今まで何件か「吉田のうどん」は食べた事があったんだけど、一番うまかったな~!
そんでもって麺のボリュームが凄い!!!かなりの極太麺でヤス!!!大盛りにチャレンジしたんだけどメチャメチャ腹が一杯になりました!科学調味料を一切使わないと言う「風林」のうどん、こんだけ食べても後味すっきりでした!とりあえずお汁も残らず完食!そんでもって「風林」のWEBはこちらでヤス。

是非いろんな人に味わって欲しい感じでヤス!!!

C_2
「特大」用の器も見せてもらいました!!!麺3玉用でやたらデカい!(もともと1玉でも大盛りくらいあるし!)
店員さんが「これを見たからには次回はチャレンジしてもらうからね~」だって!是非チャレンジしたいと思いヤス!
まあでも旨いから食いきれちゃうだろ~な~!

D_2
笑顔がステキな無門庵の「太一くん」愛犬と一緒に!いろいろうまい食事処に連れて行ってもらいました!ありがとうございヤス!スケートだけでなくチャリも乗る太一くん、また遊びましょう!!!

E_2
無門庵スネークの一部!ジミヘンかな?

F
只今製作中のハーフボウル!この記事がアップされる頃には完成しているかも!
Rがタイトでおもしろそうでした~!

G

今回僕のお気に入りセクション!同じものを作って車に積んでおきたいくらいでした!

H
スネークはこんな感じ、ゴメンナサイ、暗いでヤスね、、、。写真を撮るのが遅すぎました、、、。無門庵に直接行って確認&楽しみましょう!

I
「やどかふぇ」にて。ここがまた凄くて、一年前に僕が訪れた時にはまだ造り途中でした。
今回来て見てビックリ!!!前回来た時に写真を撮ってなかったもんで、変わり具合をうまく説明できないのでヤスが、とにかく凄かったんですよ!!!昭和な感じ?の内装に、BARあり、バカでかいスピーカーあり、楽器あり、だだっ広いくつろぎスペースあり、I-PATHアウトレットコーナーあり、etc、、、。
続きは写真で。

J_3 

囲炉に続きレトロな暖炉までありヤス!

K

アウトレットコーナー!

P
バカでかいスピーカー!!!これにはメチャメチャ驚きました!!!
もちろん良い 音鳴りヤスよ~!!!

Q
2階へ上がる階段。「上へ参りヤ~ス!」

L
2階には広~いくつろぎスペースが!ちなみに一泊2000円で泊まれヤス!
実は今回ミツと二人で日帰りツアーのはずだったのでヤスが、「やどかふぇ」を見てビックリ!急遽宿泊していくことにしました!

M_2 

学校の体育館にあるようなデカい時計もありました!朝はメチャメチャでかい音が鳴りそう!!!
な~んてね、たぶん目覚まし機能はないかな?

O
漫画喫茶ばりの単行本も!

T
「やどかふぇ」の入り口。一見ただの古そうな民家なんだけどね~。中に入ってほんとビックリでヤス!!!

S
無門庵の太一くん、コウイチロウさん、高柳さん!
いろいろお世話になりました!!!またすぐに遊びに行きヤス!!!

U
そして帰り間際に「満腹バンザイ太一くん」に連れて行ってもらった「司食堂」の「カツ丼の上」!!!しかも大盛りでヤス!!!これがまたまた旨くて感激でした!!!

衣の具合やソースの具合などどれをとっても満点でメチャメチャ旨かったでヤス!!!

そして量がメチャメチャ多くてドンブリがかなり重かったでヤス!!!一枚のとんかつの以外にすき間にもカツが数切れハメ込んである!おまけに付け合わせの漬物や酢の物まで量が多くてビックリ!!!常連になると付け合せの量がどんどん増えていくらしい!この日は常連の太一くんがいたおかげでやっぱり多かった!!!

出てきた量を見て「これは心して食べないと完食できないかも」などと食べるペース配分をよ~く考えながら食べていると、普通盛りを食べていたミツが「これは俺は食いきれない」と度々自分のカツを僕のドンブリにトランスファーさせてきました!普通盛りでも結構ボリュームがありました!更に量が増えて軽く焦りつつも何とか完食できました!!!

V
カツの厚さはなんと約2センチ!!目線でミツ~!あごが筋肉痛になり、、、はしませんでした。
でも相当食べ応えがあったでヤス!!!体調が良くないと食いきれないかな~。

でも旨かったな~!今まで食べたカツ丼の中で一番旨かったかも!!!

こんな感じで満腹になりつつ楽しかった河口湖町を後にしました!

いや~、「無門庵」最高でした!またすぐにでも行きたいでヤス!!!
次回はいつ行けるかな~?
みなさんも是非!!!絶対楽しめヤスよ~!!!

ではネクストマシーンでヤス!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

about Skateboard

参加してくださった皆さん、そしてコーチの皆さん昨日はお疲れ様でした!!
昨日は2部合計で90名オーバーと大成功でした!!

次回のスクールは6月22日(日)となります。
またスケボー広場で一緒に遊びましょう!!

反響の多かった「スケボーについて」の記事をブログにもアップすることにしました。
この記事を書いてくださったのはいつもスクールに出店&コーチをしてくださっている5NUTS店長 中村 久史さんです。いつもありがとうございます。

About_skateboard_from_5nuts ※読みにくいのでダウンロードしてお読みください。
「from_5nuts.pdf」をダウンロード

スケートボードについていままでわからなかった点がこれでクリアになるのではないでしょうか?
もっと詳しく知りたい方は是非5nutsに足をお運びください。
詳しいスタッフがお話します。
ちなみに通販も行ってますのでメールでも問い合わせできます。
http://fivenuts.com/

今後もこのような企画を続けていこうと思いますので、皆さんのご要望をお聞かせください。
リクエストはこちらまで

新横浜キッズスクール

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008スクール申込書

2008年度版のキッズスクール申込書をアップいたしました。
「2008.pdf」をダウンロード よりダウンロードできます。

今年からスケートボードを始める方はすべての項目に記入して受付までお持ちください。

過去に参加したことのある方は一番下の念書の部分をお読みいただきサインをお願いいたします。(サインと印鑑だけでOKです)

では日曜日に会場でお待ちしております。

新横浜KIDS' SCHOOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のスクール

皆さん今日は!!
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
僕たちスケートチームは茨城県鹿島市のBOB's Lampでスケート&BBQしてきました!!
BobsPHOTO BY SYOZO

なんだかんだで集まった人数は50名オーバー!!
知らない人ばっかりです。。。

それでも何とかなってしまうのがスケーターのいい所&このパーク初心者にもやさしいです。
鹿島に行ったらぜひBOB's Lampに足を運んでみて下さい。

☆次回のスクール☆
●5月18日(SUN) 10:00〜14:00 日産スタジアム内スケボー広場

●初めてのスケート・初心者・中級者(プッシュ、チクタクができる人)クラスは10時から
※受付は9時過ぎからです。

●上級クラス(ランプでフロントサイドターン、バックサイドターンが完璧な人)は13時からとなります。※12時過ぎから受付します。

●参加費は500円(初回はお試しで無料になります)

●無料貸し出しボード30本・貸し出しヘルメット10個くらい用意していますのでお気軽にお越し下さい。

●3歳以上ならどなたでも参加できます。
初めての方大歓迎です!!!

質問はこちらまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »