« Girls skate cafe | トップページ | Girls skate cafe 内灘イベントレポート »

地球温暖化について。

BMXコーチのヤスさんがこんな熱い文章を送ってくださいました!!
ちょっと長いですが読んでみてください。

BMXコーチのブログ→http://www.family-products.com

おっま~!
ヤスでヤス。
とりあえずこれからこの文を読もうとしてる人はエアコンの設定温度を1℃上げてみよう!!!(エアコンをつけている人はね)
今日は「地球温暖化」について少し書いてみヤス。
ニュースなどでやっていた通り、今日は日本で74年ぶりに最高気温を更新したらしい。
40、9℃だっけ?凄い熱さだね。
残念ながら熱中症で亡くなった人もいるとか、、、。
それに関連してニュースではいろいろな情報を流していたけど「地球温暖化」はどんどん進んでいるらしいね。
今日の「最高気温の更新」も少なからず「地球温暖化」に関連しているとか、、、。
本当にこれは皆で真剣に考えていかなければいけない問題だと思う。間違いなく義務だと思いヤス!
いろいろ便利な世の中になるにつれて「地球温暖化」はどんどん進んで行く。
もちろん「地球温暖化」について真剣に考えている人はたくさんいるだろうけど、「地球温暖化防止」するにあたってどこまで実行できているのだろうか?
僕も何年か前から気にはしてるけどどのくらい「地球温暖化防止」に役立つ事が出来ているかは分からない。
普段僕はトラックで配送の仕事をしているんだけど、無駄なアイドリングはもちろんエアコン(クーラー)などここ何年も(自分から)つけたことはありません。(あ、例外もあるけど、、、)燃費運転も心がけてヤス。
エアコンに関してはもともと僕が毎晩ビールを飲むようになったときに「暑ければ暑いほどビールはうまい」というのを知ってから始めた習慣だったんだけど、「地球温暖化」が騒がれだした数年前に「これは大変だ」と思い、いろいろ気にするようになりました。
とはいってもそのバランスも難しいもんで、朝寝坊して遅刻ギリギリの時はついよりアクセルを踏んでしまうし(これは自分のため)、雨の中運転していてスイッチを「外気」にしても窓が曇ってしまう場合はエアコンを入れヤス。(これは自分のため&安全のため)
チャリ(BMX)はエコロジー風なところがあるように見えてしっかりと石油製品で出来た消耗品を使ってたりする。モータースポーツに比べるとエコロジーと言われているかもしれないけど、度合いが違うだけで、100%エコロジーかといわれるとそうではない気もしヤス。(とりあえず街中で無意味にアクセルをベタ踏みしてるヤツとか見ると本気で「死ね!」とか思うけど。)
しかしBMXはやめられないし、BMXを運ぶために車も必要でヤス。(なるべく輪行するのを心がけてヤスが、、、)
自分のやりたいことのために気にはしていても少なからずは「地球温暖化」に「貢献」(ごめん今適語が思い浮かばなかった)してしまってる。てことは僕もどこかの国の偉い人の「経済発展優先」の考えも完全には否定できないのかな、、、。
なんだか分からなくなってきた。

とにかく!地球上の全員が「地球温暖化防止」を意識する事によってかなり「地球温暖化」の速度は減速されるだろうし、いずれ食い止める策などが見つかるかもしれない。
「地球温暖化」が騒がれている中、それを意識しないことは間接的に人を殺しているのと同じだと思いヤス。今日熱中症で亡くなった人もあと1℃気温が低ければ亡くならずにすんだかもしれないし。
このままいくと何年後かに海外のどこかの島国は「地球温暖化」→「北極の氷が溶けて海面上昇」によって国自体が水没してしまうらしい!僕がその国の人だったら「地球温暖化」をより進行させている先進国を間違いなく恨むね。
地球はいずれ滅びるのかも分からない。しかしせっかく先祖が残してくれたこの地球、楽しみ悲しみを味わえるこの世界、少しでも多くの子孫(まだ僕は子供はいないけど)に残してあげたくない?
今、子を持つ親にはより考えて欲しいと思いヤス。
なんかのCMじゃないけど、とりあえず出来ることから始めようよ。
とりあえず「この文を読んでくれた人には、、、」とかあまり書きたくないんだけども、国語が苦手な僕が最近思う事をがんばって書いてみました。言わんとしてる事は通じるかな?
今回ばかりは、よりたくさんの人に読んで欲しいし、共感して少しでも行動にうつして欲しいと思いヤス!
とりあえず僕はこの文を書き始めるに当たって「少しでも」と思い、扇風機のスイッチを切りました。書き終えた今、もちろん汗だくでヤス。
ではこれを読み終えた人はもう1℃設定温度を上げてみようか?気の持ちようでホント我慢できるよ!!!
とりあえず出来る事から、少しずつ、ね!

ではネクストマシーンでヤス!!!

|

« Girls skate cafe | トップページ | Girls skate cafe 内灘イベントレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/7571665

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化について。:

« Girls skate cafe | トップページ | Girls skate cafe 内灘イベントレポート »