« 12月3日 | トップページ | 忘年会 »

ダブルフェイスコンテスト

皆さんこんにちは。
12/10 横須賀のダブルフェイス主催のコンテストに行ってきました。

今回よりOPEN・ビギナークラスに加え新たにKIDSクラスを設けました。

そこで、毎度新横KIDSスクールに参加しているカンタ・レン君達が参加すると耳にしたので、成長ぶりを見てきました。

朝、家を出る時に少し雨が降っており今日は中止かなぁ〜と思ってDFスタッフへ確認・・・
人は集まっていると聞いて早足でうみかぜ公園へ・・・
すると寒い中、かなりの人数が集まっており大会も始まってました。

時間が経つに連れお日様も顔出しギャラリーも集まり大会がSTART。

MCはダブルフェイスの亀岡君(亀ちゃん) 
ジャッジは新横スクールでお馴染みプリンス早穂先生・5BORO・ダブルフェイスライダーでもあり自らククノチDISTをしている漆間正則・EUROのNOMADのライダーでもある桜木英生の3人

大会が始まると、緊張して落ち着かない子・超張り切って順番待ちをしている子、とにかく楽しそうにしている子。人によって色々。
でもみんな自分の名前が呼ばれると覚悟していたかの様に、いざ1人舞台へ・・・

自分だけの1分間。

ここで何を見せるか?自分に何が出来るか?どう表現するか?短い様で長い1分間・長い様で短い1分間でもあります。

KIDSクラス予選が終わりみんな自分の所へ来てくれ、僕予選通過したよ!!僕はダメだった・・・なんて報告をしてくれ、競い合うと言うより楽しかった〜ってみんな言ってました。
そして決勝が始まり予選で慣れたのか?みんな動きもよくなり一生懸命頑張ってました。そして、今回はなんと、

カンタが優勝!! 

子供には広すぎるうみかぜ公園。でもカンタは一番大会を楽しんでいたのかも知れません。
新横浜で知り合った子達がみんな大会に出て滑っているのを見ると子供の可能性は無限だと、改めて実感、
縛られず自由にノビノビと遊ばせることは凄く大事だと思いました。

次は春に大会を行う予定なので上手い下手は関係なく、・自分だけの時間を楽しんでみては?
SKATEはとにかく楽しいってことを周りの人に教えてあげましょう。

レン君、今回は残念だったけど、楽しかったかな?また次も出て楽しみましょう。
カンタ優勝オメデトウ。

みんなへ・・・SKATEをする時間を与えてくれ理解してくれるお父さん・お母さんに感謝してね。

Photo_1 Photo_2

 JIN

|

« 12月3日 | トップページ | 忘年会 »

コメント

ジン先生、大会見に来てくれてありがとう!大会は、はじめてですごくキンチョーしたけどすごく楽しかったヨ!もっと練習して春の大会は優勝したいです!またスクールでいろいろおしえてね!

投稿: 蓮 | 2006年12月13日 (水) 18時59分

ジン先生、大会見に来てくれてありがとう!大会は、はじめてですごくキンチョーしたけど楽しかった!もっと練習して春の大会は優勝したいです!またスクールでいろいろ教えてね!<蓮より>仁先生、ありがとうございました。結果はともかく、私も蓮もとても楽しく大会を終えることが出来ました。予選落ちをして涙している蓮を見て、私までうるうるしちゃいましたが・・・。4月からスケートを始め、蓮は日々変わって行った様な気がします。夢中になれるのもが出来、スクールで沢山の人と出会い・・・。いろんな意味で成長させてもらってます!新横スクールの先生方、5nutsの皆さん、ダブルフェイスの亀さん、本当にありがとうございます☆これからも親子で楽しみながら、スクールに参加させて頂きます!よろしくお願いします♪ありがとうございました!<れんれんmamaより>

投稿: | 2006年12月13日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/4504770

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルフェイスコンテスト:

« 12月3日 | トップページ | 忘年会 »