« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月の記事

忘年会

先日、スクール関係者の忘年会を開催致しました。
全員集まるのは稀なことなのでたくさんの会話が行われました。
今までのスクールの反省点や来年のスクールのこと、プライベートな事など盛りだくさんでした。
Img_0001



来年もこのような会が開催できるといいですね。

スクールに参加してくれている方々との交流ももっともっとできるといいですよね。
皆さん、いいアイデアがあったら教えてください。

今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

新横浜キッズスクール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルフェイスコンテスト

皆さんこんにちは。
12/10 横須賀のダブルフェイス主催のコンテストに行ってきました。

今回よりOPEN・ビギナークラスに加え新たにKIDSクラスを設けました。

そこで、毎度新横KIDSスクールに参加しているカンタ・レン君達が参加すると耳にしたので、成長ぶりを見てきました。

朝、家を出る時に少し雨が降っており今日は中止かなぁ〜と思ってDFスタッフへ確認・・・
人は集まっていると聞いて早足でうみかぜ公園へ・・・
すると寒い中、かなりの人数が集まっており大会も始まってました。

時間が経つに連れお日様も顔出しギャラリーも集まり大会がSTART。

MCはダブルフェイスの亀岡君(亀ちゃん) 
ジャッジは新横スクールでお馴染みプリンス早穂先生・5BORO・ダブルフェイスライダーでもあり自らククノチDISTをしている漆間正則・EUROのNOMADのライダーでもある桜木英生の3人

大会が始まると、緊張して落ち着かない子・超張り切って順番待ちをしている子、とにかく楽しそうにしている子。人によって色々。
でもみんな自分の名前が呼ばれると覚悟していたかの様に、いざ1人舞台へ・・・

自分だけの1分間。

ここで何を見せるか?自分に何が出来るか?どう表現するか?短い様で長い1分間・長い様で短い1分間でもあります。

KIDSクラス予選が終わりみんな自分の所へ来てくれ、僕予選通過したよ!!僕はダメだった・・・なんて報告をしてくれ、競い合うと言うより楽しかった〜ってみんな言ってました。
そして決勝が始まり予選で慣れたのか?みんな動きもよくなり一生懸命頑張ってました。そして、今回はなんと、

カンタが優勝!! 

子供には広すぎるうみかぜ公園。でもカンタは一番大会を楽しんでいたのかも知れません。
新横浜で知り合った子達がみんな大会に出て滑っているのを見ると子供の可能性は無限だと、改めて実感、
縛られず自由にノビノビと遊ばせることは凄く大事だと思いました。

次は春に大会を行う予定なので上手い下手は関係なく、・自分だけの時間を楽しんでみては?
SKATEはとにかく楽しいってことを周りの人に教えてあげましょう。

レン君、今回は残念だったけど、楽しかったかな?また次も出て楽しみましょう。
カンタ優勝オメデトウ。

みんなへ・・・SKATEをする時間を与えてくれ理解してくれるお父さん・お母さんに感謝してね。

Photo_1 Photo_2

 JIN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月3日

みなさんこんばんわ!!
日曜日は大変盛り上がったデモになりました!!見に来てくださった皆さん本当にありがとうございます!!
almostとNIKEのコラボレーションデモなんて本国アメリカでもあり得ない豪華メンツでした!!
新横浜のキッズは本当にラッキーですよね。
まだalmostNIKE SBについてご存じない方は是非HPをチェックしてみてください。

Dsc_0028 Dsc_0033 Dsc_0039





Dsc_0059 Dsc_0061 Dsc_0084





Dsc_0088 Dsc_0066 Dsc_0047






★次回は1月後半で調整中です。★
引き続きこのブログをチェックしてください。

新横浜キッズスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月10日横須賀Double Faithコンテスト

12/10横須賀Double Faithコンテスト

こんにちは。
今年も残り僅か。
急に寒くなりskateするにも、支度するにも躊躇してしまう今日この頃。
そんな中、なんと今週末に横須賀ダブルフェイス主催のコンテストが開催だそうです。
今回よりkidsクラスが新たに出来ました、皆さん奮って参加して下さい。

さて、
先日、新横浜のKIDSスクールで毎回参加してくれているレン君が僕のところに寄って来て先生、来週大会来る?と一言。
レン君出るの?ウンって一言。なら応援しに行くよ~と伝えました。
新横浜のスクールでskate始めたコ・上達したコ達が自分の意志で大会にエントリーなんて素晴らしい。嬉しい限りです。

レン君、僕は応援しに行くよ、だから1分間と言う短い時間だけど、自分を精一杯表現し楽しんでね
他にもschoolに参加している○ンタや○リサ達も出るのかな??

今週末楽しみだな~みんな無邪気に大会を楽しんでね。

jin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »