« キッズBMXって? | トップページ | 10月は2回 »

スケーターって?

こんにちは!  sk8担当のmuneです。

今日から(9/20-9/26まで)、香港へスケボー撮影ツアーに行ってきます!スケーターはvideo撮影の為、良いスポットを求めて世界中どこにでも行きます。行き先は様々ですが、そこで出会う新しい発見や素晴らしい体験を求めて、スケーターはみんな旅好きなのだと思います。

今回のツアーの行き先は香港。初めてなのでワクワクです。どんな人と出会えるのか?どんな美味しい料理が食べられるのか?どんな面白いスポットで滑れるのか?あー、考えただけで凄く楽しみです。

こうやってスケボーを通じて外国で撮影する事が出来るなんて、15年前のスケボーを始めた当初は想像もしてませんでした。学生時代、僕は勉強嫌いで遊び先行の少年で、日本以外の国の情勢や文化なんて知りもしない、無関心な子供(最近、問題になってますね)でした。しかし、スケボーのお陰でアメリカに留学をし、そこで世界の様々な問題について関心が出てくる様に意識が変わったのであります。また、ボーダレスに友達が増えたのも良い体験でした。国が違うと考え方も全然違い、あーそんな考え方もあったか!?と発見できる事が多々ありますからね。

スケボーからお金じゃ買えない素晴らしい体験・経験をもらってます。普段の生活の中では外国人と接する機会なんてナカナカないですし、毎週末に友達と様々な場所に旅しに行く事も無いと思います。こんな素晴らしい体験を是非、皆さんの子供達がこのスクールをキッカケに経験してもらえれば幸いです。

また、スケボーを突き詰めていくと、自分のコントロール、更に人間らしさを学べると思います。次回はスケボーを通して得た感覚・感性について書きたいと思います。(あくまでも予定です。。)

それでは、また次回までお元気で!行ってきま~す!

mune

|

« キッズBMXって? | トップページ | 10月は2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/3490812

この記事へのトラックバック一覧です: スケーターって?:

« キッズBMXって? | トップページ | 10月は2回 »