« 新しい試みです!! | トップページ | スクールレポート »

最高記録!!

昨日、10日にキッズスクールが行われました。

皆さん、今日のスクールは人が多いなぁ、と感じた方も多いのではないでしょうか?
それもそのはずです、今回はなんと100名オーバー、子供たちだけで105名を記録しました。 大人の参加者を合わせると110名オーバーです。
レディーススクールを含めると150名ほどの方々に集まってもらう事ができました。 皆さんありがとうございました!!!

参加人数が増えた事でスクールの時間に子供たちが実際にスケートに乗る時間が少なくなってしまった面もあると思います、申し訳ございませんでした。
今後はこの問題に関しても対処していくつもりです。
子供たちには午後もパークで遊んでもらう事でよりボードに慣れ親しんでもらえたら、と思います。

スクール終了後はコーチもパークで滑っています、わからない事、教えてもらいたい事がございましたらお気軽にコーチに話しかけてください。

次回のスクールは ☆10月9日☆ に開催します。
当日は競技場でも秋のスポーツのイベントが開催されます、皆さんご家族で遊びにきてください!! 詳しい事はこのブログでも紹介していきます。

次回も新横浜にてお待ちしております!! 

新横浜キッズスクール





|

« 新しい試みです!! | トップページ | スクールレポート »

コメント

皆さんお疲れ様でした。
昨日参加して頂いた方、本当に有難う御座いました。
お子さんは僕達に任せて親御さんが楽しめる様に今後はして行きたいですね。

皆さんは今、何に興味ありますか?
また、こんな企画をして欲しいって何か有りますか?
意見あればお待ちしております。

投稿: JIN TAKAYAMA | 2006年9月11日 (月) 18時23分

今回、キッズスクールの後に、念願だった、ガールズスケーターの交流会
「Girls Skate Cafe」の場を設けさせて頂き、ありがとうございました。
キッズスクールのお手伝いをさせて頂き、子供の素晴らしさをリアルに感じながら、将来の母親スケーターをイメージしながらの、ガールズスケーターの交流は、次世代への素敵なスケートシーンが近いコトを実感する機会になりました☆
これからも、素敵なスケートシーンを、ガールズスケーターも共に創っていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

今回、始まったばかりの、「Girls Skate Cafe」なので、何かと足らぬ面も多く、皆様にご迷惑をおかけしたコトもあると思いますが、少しずつ、いい方向に改善していきたいと思っておりますので、アタタカイキモチで見守りつつ、今後とも皆様のご指導宜しくお願い致します。

★「Girls Skate Cafe」へのご意見、ご要望がございましたら、http://chocolate.candybox.to/akkkun/postmail/postmail.phpまで宜しくお願い致します。

投稿: akkun | 2006年9月12日 (火) 19時08分

9/10(日)のスクールに参加してくれた皆さん、ご来場ありがとうございました。
子供達の喜ぶ姿を見てるとこっちまで元気になってきます。毎回、子供達にスケボーを教える事で、僕が子供達から無邪気なフィーリングをもらってます。
これからも毎月皆さんで遊べる日になってくれたら幸いです。参加者全員が楽しめる、そんなイベントになってくれたら最高ですね。
傍観者ではなく体験者に。空論ではなく体験に。競争ではなく共創です。これからも皆さんで盛り上げられたらと思います。今回は本当にありがとうございました。
-感謝-

投稿: mune | 2006年9月13日 (水) 18時30分

9/10コーチ&スタッフの皆さんお疲れ様でした。富士市のキッズスケーターのパパです。
jinさんmuneくんとっても楽しかったですよ。
各コーチ達が子供に対してのあの笑顔!すばらしいですね!
成長する自由も読ませていただきましたが、「親の方が気合が入りすぎ!」
とくにキッズが少し滑れるようになった親が・・・。そうです、私もその親の1人だと痛感しました。友達のキッズを教える時優しく楽しく、我がキッズを教える時はとても厳しくなっていると思います。競争ではなく共創という言葉がとても印象的です。恥ずかしいかぎりです。
自宅に帰り自分自身を見つめ直し反省しました。これからは、自分なりに考えながらキッズ達にスケートをもっと楽しいと思ってもらえるように工夫したいと思います。
私にとって今回のキッズスクールは、パパ&ママが成長するスクールだったような気がします。。
最高のコーチと最高のスタッフの中で、このスクールに参加出来た事をとても感謝しています。また時間があれば参加したいと考えています。
jinさん、muneくん、また富士にもスケートしに来て下さい。ドラボン先生!またのんびりした雰囲気の富士で滑ってみませんか?のり先生もひさし先生も(その他の先生も)お待ちしています。

投稿: ピカピカパパ | 2006年9月14日 (木) 17時46分

ピカピカパパへ・・・
こんにちは。
先日は参加して頂いて本当に有難う御座いました。人が人を呼び、大盛況で凄く楽しかったです。

子供達の無邪気さにはいつもヤラれますね、僕達も毎回一緒に子供達と遊び、子供から学ぶ事・教えて貰う事が一杯あり勉強させてもらってます。
技なんかより楽しさを伝えて行き、SKATEが体の一部へ。技は技であり基本的な事だけ教え後は自由に続く様に流行りを追うのではなくKEEPし続ける事、継続は力なり・・・ですね。
またタイミング合えば参加して下さい。
僕達もグラスルーツの方にも顔を出したいと考えております。
本当に有難う御座いました。 高山 仁

投稿: JIN TAKAYAMA | 2006年9月15日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/3399095

この記事へのトラックバック一覧です: 最高記録!!:

» 新横浜キッズスクール [Take it easy]
遅ればせながら、先日参加した スケボースクールの様子です(^^) 最近息子が、従兄弟達の影響で始めたスケートボード。 この辺りでは、やってる子がいないので あまり刺激もないし、練習する気も起きないらしいのですが 日産スタジアムにある、スケートパークに連れて行ったところ やる気爆発(笑) ところが、初めてのパーク。 ルールも流れもわからない。 居たのは数名の大人だけなので なんとなく、息子を避けながらすべってくれてるのがわかり これは、やっぱりちょっと教えてもらわなくちゃ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 13時42分

« 新しい試みです!! | トップページ | スクールレポート »