« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

スケーターって?

こんにちは!  sk8担当のmuneです。

今日から(9/20-9/26まで)、香港へスケボー撮影ツアーに行ってきます!スケーターはvideo撮影の為、良いスポットを求めて世界中どこにでも行きます。行き先は様々ですが、そこで出会う新しい発見や素晴らしい体験を求めて、スケーターはみんな旅好きなのだと思います。

今回のツアーの行き先は香港。初めてなのでワクワクです。どんな人と出会えるのか?どんな美味しい料理が食べられるのか?どんな面白いスポットで滑れるのか?あー、考えただけで凄く楽しみです。

こうやってスケボーを通じて外国で撮影する事が出来るなんて、15年前のスケボーを始めた当初は想像もしてませんでした。学生時代、僕は勉強嫌いで遊び先行の少年で、日本以外の国の情勢や文化なんて知りもしない、無関心な子供(最近、問題になってますね)でした。しかし、スケボーのお陰でアメリカに留学をし、そこで世界の様々な問題について関心が出てくる様に意識が変わったのであります。また、ボーダレスに友達が増えたのも良い体験でした。国が違うと考え方も全然違い、あーそんな考え方もあったか!?と発見できる事が多々ありますからね。

スケボーからお金じゃ買えない素晴らしい体験・経験をもらってます。普段の生活の中では外国人と接する機会なんてナカナカないですし、毎週末に友達と様々な場所に旅しに行く事も無いと思います。こんな素晴らしい体験を是非、皆さんの子供達がこのスクールをキッカケに経験してもらえれば幸いです。

また、スケボーを突き詰めていくと、自分のコントロール、更に人間らしさを学べると思います。次回はスケボーを通して得た感覚・感性について書きたいと思います。(あくまでも予定です。。)

それでは、また次回までお元気で!行ってきま~す!

mune

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズBMXって?

こんにちは!  BMXコーチのmatzこと松永佳郎です。
 
BMXは基本的に20インチのwheelをつけています。よく子供用? なんて聞かれるけど、そうではなくって、あの小さいwheelだからこそ、ジャンプしたり、クルクルまわったり細かいトリックができるのです。
 
それで、まだ体も小さくて力もまだないキッズたちのためにも「キッズモデル」がちゃ~んとあります。
前回のスクールで見かけた方もいると思いますが、あれはなんと、アパレルブランドの「HYSTERIC MINI」さんのkids bmx!! 
wheelは16インチで、キッズも大人と同じようにジャンプしたりとライディングを楽しめる大きさになっています。パーツはどれも大人顔負け!! 
Hystericminibmx_1 Hystericminibmx2Hystericminibmx4








HYSTERIC MINI
さんは次回のスクールでも試乗車を展示してくれるとのことですので、みなさんブースを覗いてみてくださいね。
 
matz
 
<HYSTERIC MINI KIDS BMX>
 
値段¥93,450(税込) 色 キャンディーレッド、メタリックブラック 12月全国HYSTERIC MINI直営店にて発売開始!
 
 
<HYSTERIC MINI NEWS!!>
HYSTERIC MINI スケートボードスクールを10月14日に開催予定。詳しい予定が決まり次第オフィシャルHPにて告知します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KIDSスクール

皆さん、こんにちは。KIDSスクールskate担当のmuneです。

前回のスクールは無事に第6回目を決行する事が出来ました。このKIDSスクールは皆さんのボランティアによって保たれています。毎回、参加して頂いてるコーチの方々、協力して頂いている親御さん方々、心から感謝してます。ありがとう。

9/10のスクールには過去最高人数の105人の子供達が集まってくれました。この参加人数は予想外で正直対応に困りました。せっかく、これだけの人が集まってくれるのだから来てくれた人達全員が楽しめるコミュニティにしたいと思ってます。

皆さんはこのスクールに満足していますか?「もっとこうして欲しい」、「こうだったら良いのに」、「こうしたらまとまるのでは?」、「家の子を個人レッスンして欲しい」等など、これからの運営に役立てていくので、是非、ご意見をお聞かせ下さい。何でもスクールに関わって感じた事を書いて頂けたらと思います。

では、皆さんのご意見をお待ちしてます。

mune

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールレポート

今回のスクールレポートがFamily ProductsSun Dance Flowのホームページにアップされました。

Family ProductsはスクールでBMXのコーチをしてくださっているmatz先生のブランドです、BMXの事ならここのサイトにいろいろ情報が載ってます。

キッズBMXのスクールも盛り上がりを見せています。
興味のある方は、ぜひ一度スクールに参加してみてください。

なかなか手に入りにくい子供用BMXが欲しい方はこちらまでご連絡ください。
当スクールでご相談に乗ります。

Sun Dance Flowは当スクールのスケートボードのコーチでもある仁先生、宗先生、サホ先生のブランドです。 キッズTシャツもあるので是非一度サイトをのぞいてみてください、先生のライディングも見れますよ!!

Family Productsのホームページ
Sun Dance Flowのホームページ

新横浜キッズスクール








| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高記録!!

昨日、10日にキッズスクールが行われました。

皆さん、今日のスクールは人が多いなぁ、と感じた方も多いのではないでしょうか?
それもそのはずです、今回はなんと100名オーバー、子供たちだけで105名を記録しました。 大人の参加者を合わせると110名オーバーです。
レディーススクールを含めると150名ほどの方々に集まってもらう事ができました。 皆さんありがとうございました!!!

参加人数が増えた事でスクールの時間に子供たちが実際にスケートに乗る時間が少なくなってしまった面もあると思います、申し訳ございませんでした。
今後はこの問題に関しても対処していくつもりです。
子供たちには午後もパークで遊んでもらう事でよりボードに慣れ親しんでもらえたら、と思います。

スクール終了後はコーチもパークで滑っています、わからない事、教えてもらいたい事がございましたらお気軽にコーチに話しかけてください。

次回のスクールは ☆10月9日☆ に開催します。
当日は競技場でも秋のスポーツのイベントが開催されます、皆さんご家族で遊びにきてください!! 詳しい事はこのブログでも紹介していきます。

次回も新横浜にてお待ちしております!! 

新横浜キッズスクール





| | コメント (5) | トラックバック (1)

新しい試みです!!

今回のスクールから新しいコンテンツにチャレンジします。
それは・・・

「女性専門のスケートコミュニティ」の開設と「ヨガスクール」です。

レディーススクールは女性同士でスケートしたい!!という声から生まれました!!
スクールにいらっしゃるお母さんにも気軽に参加していただきたいです!!

スケート、スノーボードなど横乗り系のスポーツ愛好家の中でさいきん流行り始めているのが「ヨガ」です。 スケートに必要な柔軟性なども養われるため効果抜群です。
興味はあるけど、やる機会がなくって…、なんて方はぜひ参加してください。

ヨガスクールではスノーボードウエァBlue Bloodさんとヨガ誌ヨガビューティーのご協力でヨガマットの貸し出しをできることになりました。 こちらには300円ほどレンタル料がかかります。 芝生の上は滑りやすく危険なのでスクール参加者でヨガマットをお持ちでない方は必ずレンタルしてください。 40枚ほどご用意しています。

2つの新しいコンテンツは試験期間です。 スクール終了後雑談の時間をつくります。そこで、皆さんの意見を聞いて今後も継続させていくか判断したいと思っています。 皆さんのご意見をどんどんコーチにぶつけてくださいね。

よろしくお願いします。

新横浜キッズスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロテクター

お待たせ致しました、次回9月10日のスクールから会場にてプロテクターの販売が開始できる事になりました。 普通のショップではなかなか子供向けのヘルメットなどは手に入りにくい商品です。 ぜひ一度ご覧になってください。

当スクールではヘルメット装着の強制はしておりません、ですが、小さなお子様には安全面からヘルメット装着を強くお勧めしております。

スケートボードやBMX用のヘルメットです。 軽くて壊れにくくできています。デザインも昔からある定番の形です。

Bucky_classic_1 Yellow_classicnosxp_2 見覚えのある方もいらっしゃると思います、そうです、いつもスクールでお貸ししているヘルメットです。 アメリカでもスタンダードなスケートヘルメットとして有名なブランドのものです。

こちらの商品を販売する事になりました。
NEW カラーがでてたくさん選べるようになりました。


Ramp_kneesk_3 Elbow_blkskbmx_1 左が膝パッドで 右が肘パッドです。

ランプをやられる方には必需品です。 ランプをやるお子様にはぜひともつけてあげてください。

こちらは在庫がないためお取り寄せとなります。


当日、サンプルを展示しますのでサイズ(S-M-L-XL)をお確かめください。 カラーもたくさん展示する予定です、お好みの色を探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »