« 出てくるモノは | トップページ | カフェカー&カレー屋さん。 »

白い靴’06サマー

こんにちは。BMXコーチのMATZ(まつorまっつと読んで下さ
い)です。
ブログを書かせていただくことになりました! どうぞよろしく! 

初のネタは「白い靴」です。

Rascrmbrn1

僕は今まで「白い靴」ってやつを履いたことがありませんでした。
今までの靴選びは完全に白はスルー。服をどう合わせて良いか
も考えたことないほどです。

しかし!! この夏デビューしました!! 

とはいえ麻素材のナチュラルカラーなので完全真っ白ではない
のですが…。

初めて履いてみたときはやっぱり恥ずかしかった。でも周りの
反応がとってもよろしい(悪口は普通言わないケド)。それで
調子に乗って今ではヘビーローテーションです。ほぼ毎日! 

さて、BMXライダーもスケーターと同じく靴にはこだわりがあ
ります。

自転車に乗るときはペダルに足を乗せますよね? BMXももち
ろん自転車なのでペダルがある。BMXでジャンプしたり何かや
るときは、ふんばるためにペダルをがっちり掴むという感覚が
あって、だからBMXライディングに向いている靴、そうでない
靴があるのです。

それで、ライディングの時は当然足もよく動かすのでBMXライ
ダーも動きやすいスケートシューズを選ぶ場合が多い。その中
で靴のソールパターン(裏のゴムの部分の模様)がBMXに向い
ているものを選んでいるのです。選び方はスケートと違ってく
るので、同じものが良いとは限らないけれど、結構共通する部
分は多かったりします。

今度パークなどでBMXライダーと一緒に滑る機会があったら是
非彼らの足下をチェックしてみてください。スケートとBMX。
靴も共通の話題になるでしょう。

matz(新横浜キッズスクールBMXコーチ&Family Products)

|

« 出てくるモノは | トップページ | カフェカー&カレー屋さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120161/3089417

この記事へのトラックバック一覧です: 白い靴’06サマー:

« 出てくるモノは | トップページ | カフェカー&カレー屋さん。 »